Latest Entries

5/8例大祭 満福神社「O29a」 マグカップの予約を受け付けます

こんにちは、制作など担当のトミー朕です。

5月8日に東京ビッグサイトで行われる例大祭、前回お知らせしたとおり満福神社は配置番号「O29a」で参加します。
新作として幻想万華鏡7話DVD、英雄聖典(キャラクターバイブル)Vol.6霧雨魔理沙①を持っていく予定ですが、好評いただいているマグカップも持っていきます。
で、初の試みなのですが、このマグカップの事前予約を受け付けたいと思います。
できるだけ多くの人が欲しいものを手に入れられて、我々としても生産や搬入のロスがない方法を考えた結果、事前予約制がいいかなと。
4/11追記:
予約多数のため、申し訳ありませんが予約を締め切らせていただきました。



これがマグカップのカタログです。

2016例大祭マグカップ予約用

この通り、001~019まで19種類あります。
マグカップの大きい画像が見たい人は前の神居祭の時の記事で見れます。


予約方法ですが、このブログのコメント欄に書いて下さい。
Titleは「マグカップ注文」として、
Commentのところに「引き換え時のお名前(ペンネームでも可)、欲しいマグカップの番号、連絡先のメールアドレス」を書いて、
一番下の「管理者にだけ表示を許可する」のチェックボックスをチェックして、
送信して下さい。
(チェックを忘れると、普通にコメント欄に表示されてしまうので、たとえば他の誰かがあなたになりすまして受け取ることが可能になってしまいます)

ちなみにこの記事にかぎらず、どの記事にコメントしても大丈夫です。

メールアドレスは注文に不備があったりした時などにこちらからご連絡するためのものです。
当然ですが、注文不備の場合その予約は無効です。
とにかく連絡がつけば良いので、フリーメールとかでもOKです。
(メールアドレスがない場合、ツイッターのアカウントでもいいです)

マグカップはお1人様1種類につき1個限りとさせていただきます。
(つまり最大で1人19個)
もしどうしても同じ種類のものを複数個欲しいという方はご相談、のつもりでしたが、予約が予想以上に来てますので、やはり1種類1個限りとさせてください。(4/7追記しました)
マグカップは一個ずつ箱に入った形でお渡しします。特に袋などは用意してませんので、自力で持ち帰れる数にしてくださいね。

マグカップの引き換えは、例大祭当日満福神社のスペース「O29a」で、13時からとなります。
13時以降に満福神社のスペースに来て、売り子に「マグカップを◯◯の名前で予約している」と言ってください。
そこで代金と引き換えでお渡しします。

申し込みの締め切りは4月23日(日曜)夜12時まで。

ただし、マグカップは人力で作ってますので作れる数に限界があります。
もし作れる数いっぱい予約が来てしまったら、その時点で申し込みは締め切らせていただきます。

予約したのに取りに来な人がいた場合は、この予約システムは取りやめにしようと思います。

マグカップはこの予約分以外にも、種類をしぼって一般頒布分も持っていこうとは思っています。
全種類持っていくのはさすがに無理なので。


以下、コメントのお返事です。

>ミライさん
るなむーさんが実家のお寺の修行(!)で忙しかったので、表紙は既存のやつになります…

5/8博麗神社例大祭、満福神社は「O29a」です

こんばんは、制作その他担当トミー朕です。

ツイッターの方でもお知らせしましたが、5/8に東京ビッグサイトで行われる博麗神社例大祭、
満福神社の配置番号は「O29a」です。

新作としては、
英雄聖典(キャラクターバイブル)Vol.6霧雨魔理沙①
内容はこんなの

英雄聖典魔理沙1

英雄聖典魔理沙2

OP、PVと1話から魔理沙のイラストや原画を集めた本です。
(魔理沙②が2~6話となる予定)
魔理沙は主役の一人なので文章もかなり多くなっています。

そしてさらに、現在絶賛制作中の幻想万華鏡7話DVDが出る予定です!(たぶん)
マグカップももちろん持っていく予定です。

配置番号的に今回は壁じゃなさそうなので、混雑するかもしれませんがよろしくお願いします。


以下コメントのお返事です。

>chiharu@妹紅さん
よろしくお願いしますー。

>ミライさん
グレップさんはもちろんそうですよ。
キャラクターバイブルも置いてくれる所があれば委託しますが、
今のところイベント限定みたいなってますね。

>竜牙さん
7話はまだ秘密です。

>(秋^ω^)さん
幻想万華鏡の文はスタイルいいですよねー。

>マリーさん
はいー。

>サイエンス庭師さん
マグカップはなにしろ一種類あたりの数が少なかったので…

2/27と28、極・東方神居祭 土曜 う-10 日曜 あ-08で参加します

こんばんは、制作トミー朕です。

今週の土日2/27,28、札幌のプレミアホテル-TSUBAKI-で行われる極・東方神居祭4に参加します!
配置は、土曜 う-10、日曜 あ-08です。

お品書きはこれで、目玉はなんと19種も作った新作マグカップ!

2016極・東方神居祭4_1

2016極・東方神居祭4_2

マグカップどれもすごくいい出来ですよ!
たくさん持っていく分、それぞれの数は少ないので、品切れになったらご容赦ください。
これだけ作ったのは、どれが人気かわかるといいなーと思いまして。
人気の高いものは再生産して、またこの後他のイベントに持っていくつもりです。

マグカップその1、アリス・マーガトロイドです。
絵柄は前に作ったタペストリーのやつで、すごくゴージャスなかんじに。
これは今回のイチオシだと思います。
カップアリス_サイズ変更

マグカップその2、古明地こいしです。
月に叢雲華に風PVのメモリアルブックの表紙の絵柄で、楽しげな仕上がり。
そういえば幻想万華鏡はでこいしはわりとレアですよね。
カップこいし_サイズ変更

マグカップその3、フランドール・スカーレット。
タペストリーにしたり英雄聖典(キャラクターバイブル)の表紙にしたりした絵ですね。
くまのぬいぐるみ(首に補修跡あり)を抱いたかわいいフランです。
カップフランドール_サイズ変更

マグカップその4、レミリア・スカーレット。
フランと対になる絵柄で、これもタペストリーと英雄聖典(キャラクターバイブル)の表紙に使いました。
カリスマレミリアです!
カップレミリア_サイズ変更

マグカップその5、古明地さとり&こいし姉妹。
月に叢雲華に風PVのジャケットイラストで、好評なのでアクリアートプレートにもしたやつです。
ステンドグラスの印刷もきれいに仕上がりました。
カップさとりこいし_サイズ変更

マグカップその6、十六夜咲夜です。
これもタペストリーと英雄聖典(キャラクターバイブル)の表紙に使ったやつですね。
りりしい咲夜さんです。
ひそかに胸も結構すごい。
カップ咲夜タペストリー_サイズ変更

マグカップその7、霊夢&魔理沙です。
これは結構レアな、最初のメモリアルブックの表紙イラストです。
実は1話・春雪異変の章(前編)ジャケット絵の予定で描かれたのですが、結局1話はひとつにまとめて出したので表紙に転用したという
カップ霊夢魔理沙_サイズ変更

マグカップその8、霧雨魔理沙です。
1話のメモリアルブックの表紙イラストで、もこもこかわいい冬服魔理沙です 。
カップ魔理沙_サイズ変更

マグカップその9、十六夜咲夜(華鳥風月PV)です。
もともとは華鳥風月PVの1カットで、クリアファイルとかにもしてますね。
かっこいい系の咲夜さんです 。
カップ咲夜(華鳥風月)_サイズ変更

マグカップその10、四季映姫・ヤマザナドゥ&小野塚小町です。
6話花の異変の章(後編)のジャケットで、タペストリーも作りました。
背景の青が綺麗。
なんとなくこれが一番人気ないんじゃないかと危惧していますが実際どうなんでしょう …
カップ小町映姫_サイズ変更

マグカップその11、風見幽香です。
華鳥風月PVのメモリアルブックの表紙イラストです。
色とりどりであざやかな仕上がり。
幽香は幻想万華鏡ではあんまり出番ありませんがけっこう人気は高そうな気がしますがどうなんでしょう。
カップ幽香_サイズ変更

マグカップその12、西行寺幽々子です。
これも華鳥風月PVの1カットで、その後クリアファイルにもしてます。
背景の百合もきれいですが幽々子のおっぱいもすごい。
カップ幽々子_サイズ変更

その13、博麗霊夢です。
華鳥風月の1カットで、人気が高いのでクリアファイル、タペストリー、アクリアートプレートにもしてます。
本編で全然見たことがないような色っぽい霊夢です。
カップ霊夢(華鳥風月)_サイズ変更

マグカップその14、八雲紫です。
これも華鳥風月の1カットでクリアファイルにもしたやつです。
背景の牡丹の赤がすごくきれいです。
あと紫の胸部が圧巻。
カップ紫_サイズ変更

マグカップその15、霊夢・紫・幽々子・妖夢・咲夜です。
これも相当レアな、1話春雪異変の章のジャケットイラストの素材です。
シリアスな雰囲気の5人ですね。
特に冬服の咲夜さんが見どころ。
カップ5人_サイズ変更

マグカップその16、東風谷早苗です。
華鳥風月PVの1カットで、クリアファイルにもしてますね。
綺麗な早苗と、実写にしか見えない(ちゃんと描いてます)タンポポが見どころです。
カップ早苗_サイズ変更

マグカップその17、射命丸文です。
5話花の異変の章(前編)のジャケット絵で、タペストリーにもしてますね。
なんといっても文のわがままボディがすごいです。
カップ文_サイズ変更

神居祭のマグカップその18、レミリア&フランドールのスカーレット姉妹です。
これは新作じゃなくて冬コミに出したやつの再販です。
なんだかんだ言ってもこれが一番人気ではないかというのがるなむーさんの読みですがどうでしょう
カップレミフラ_サイズ変更

神居祭のマグカップその19、博麗霊夢(OP)です。
冬コミに搬入ミスをしたやつの再販です。
幻想万華鏡の作中に全然出てこないような気がする美しい霊夢です。
カップ霊夢(OP)_サイズ変更

これで19種全部です。

北海道の方、よろしくお願いします。
北海道じゃない方も、また別のイベントでぜひお求め下さい。

幻想万華鏡7話も制作進めてますので、またどこかでお知らせできればと思ってますよ。

2/25追記:
マグカップ、ツイッターでも反響が大きいのですが、たくさん種類を持っていく分1種類あたりの数が本当に少ないので、すいませんがお一人様どれか一個の購入制限とさせてください。


以下、コメントのお返事です。

>ミライさん
DVD、3話はもう手元に在庫が無いんですよねー。

>セルジオさん
海外からだとさすがに無理ですよね…。

>chiharu@妹紅さん
レミリアとフランのマグカップは人気なので定番アイテムになるのかもしれませんね。

日曜31日の大⑨州東方祭14 H30で参加します

こんばんは、制作担当トミー朕です。

紅のひろば参加された方、お疲れ様でした。
マグカップもすぐ売り切れてしまいました。

次は日曜31日、福岡県北九州市の西日本総合展示場・新館で行われる大⑨州東方祭14に配置番号H30で参加します。
幽閉サテライトさんに委託の予定でしたが追加募集でスペース取れました。
お品書きはこれ!

2016大⑨州_お品書き1
2016大⑨州_お品書き2

マグカップ2種、大好評なので増産して持って行きます。
写真ちゃんと撮りました。

マグカップ・霊夢の表裏
カップ霊夢

マグカップ・レミリア&フランの表裏
カップレミフラl

九州方面の方、よろしくお願いします。


以下コメントのお返事です。

>chiharu@妹紅さん
来れました?

>TWENTYEARSさん
そうなんですよ。

>ミライさん
お疲れ様でした。
マグカップ好評なのでもっと作ろうかと代表のみっちゃんと話してます。

>霧雨咲夜さん
お久しぶりです。
感想ありがとうございます。

>カヲルさん
今のところ予定はありません。もし決まれば告知します。
サントラは幽閉サテライトさんが出しているのでそちらで訊いて下さい。

>Mさん
アフレコして投稿することは基本的にやってもらって構わないと思ってますよ。

24日(日)紅のひろば13 フラ21,22で参加します

こんばんは、制作トミー朕です。
大阪のコミックシティに参加された方、お疲れ様でした。
来てくれた方ありがとうございます。

で、次は24日(日)に大田区産業プラザPIO 1F大展示ホールで行われる紅のひろばに参加することになりました。
配置番号はフラ21,22です。

持っていくものは先日の大阪と同じく冬コミの新刊の英雄聖典文、クリアファイルとその他既刊、
そして冬コミで搬入ミスで持っていけなかったレミリア&フランのマグカップが目玉です。
マグカップB

この画像は僕がフォトショップででっちあげた(!)完成予想図なのですが、実物もこれに劣らぬ出来ですよ。
霊夢のマグカップも再生産しようかと。
マグカップはかさばるのでなかなか遠くへはもっていけないんですよね。
東京の方、よろしくお願いします。


以下コメントのお返事です。

>ミライさん
タペストリーは売り切れちゃいました。
コミックシティ来れました?

>chiharu@妹紅さん
例大祭(受かってれば)ぜひ来て下さいー。

>旧作好きさん
グッズは基本的にショップさんは置いてくれないですね。

>ぞうきんさん
幻想万華鏡から東方に入ってもらえるのはうれしいですねー。

Appendix

プロフィール

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR