Entries

霊夢原画ですよ

こんばんは、トミー朕です。

冬コミに向けて制作中の次回作、順調に遅れております。
こちらがその原画。
huyukomi_reimu_genga.jpg
原画担当はハナブサハジメさん。
見慣れない服に和傘の霊夢です。
「幻想万華鏡と言えば傘」というのはみっちゃんの言葉ですが、今回いろんな人が傘をさしてます。

和傘って調べてみるといろいろ面白いですね。
唐傘とも言うけど開閉機構は日本で発明されたものだとか。
(ということはやはり、からかさお化けは日本産の妖怪ですよ)
洋傘と違って石突きが持ち手の方にあって、頭のほうについているひもでぶら下げて持ち運びするとか。


以下コメントのお返事です。

>笑う仮面 = ボリスさん
そうですね。
今回は「春雪異変の章」ほど高額にはならない予定です。
(といっても、前のOPのように500円というわけにはいきませんが・・・)

>マスク・ド・Gさん
figma萃香は当たりですねー。
旧作フィギュアはやっぱり売れる数が見込めないので作れないのでしょうね。

>碧
ありがとうございますー。
橙は春雪異変の章の本編中ではそうでもないと思うんですが、OPでは確かにけっこう年齢上に見えますね・・・
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/102-5744bb44

トラックバック

コメント

[C627]

霊夢可愛い!流石和傘似合ってますね><
新作楽しみ・・・!!
からかさお化けは日本産でしたか!

スクーリングでパソコン出来なかったのでパソコン楽しいです。
エロ可愛いってなんぞやと思っていたのですが早苗さんで実感しましたね。
霊夢は面白くて可愛い感じなので・・・春雪異変の章では魔理沙を助けるところがかっこよかったんですが><
  • 2011-11-12 16:40
  • 桜木花音
  • URL
  • 編集

[C628] マスク・ド・G

な、な、な、なんと!?
新作ですと?!
春雪異変の次というと風神か紅霧異変しか思いつかないです・・・・永夜抄編とかもやるのかなw
でも新作出るなら嬉しいです!

[C629]

新しい消息!
常に期待しています!

傘,似合いますww
  • 2011-11-12 23:23
  • 笑う仮面 = ボリス
  • URL
  • 編集

[C630]

からかさお化けって一本足の一つ目ってイメージがあるんですが、調べてみたら二本足で描かれていた書物もあるみたいですね。

まな板イメージで橙を見ていたので、橙を見たとき意外にあるなーと思いまして。
これもるなむーさん補整でしょうか。
るなむーさん恐るべしっ!(笑)
  • 2011-11-13 06:41
  • URL
  • 編集

[C632]

次回の作品も楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ

霊夢は和風テイストだなぁ(。-∀-)
  • 2011-11-18 21:10
  • モンド
  • URL
  • 編集

[C633]

和傘霊夢可愛いです
早く次回作が見たい!
  • 2011-11-24 15:47
  • ギコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR