Entries

パルスィ・セル

こんばんは、トミー朕です。

新作制作中ということについて反響は大きいですね。
応援ありがとうございます。

とりあえず、パルスィのつづき行っときましょうか。
これが色がついたセルのデータです。
ここまでは紙でしたが、このセルはデジタルデータになっています。
前回の原画から、動画・仕上げの段階を経てこうなりました。

parsee_cell01.jpg

parsee_cell02.jpg

parsee_cell03.jpg

なんとなく色が暗く見えるのは、背景の暗い洞窟に合わせた色になっているからです。
実写だと、普通の色のものをライティングで暗く見せるのですが、
アニメの場合、暗い場面では最初から暗い色で塗るのです。

セルとしてはこれで完成ですが、フィルムとしては、撮影の工程が残っています。
次回はその完成した画でしょうかね。

制作中の新作についても、どこかのタイミングで載せられればと思います。


以下、コメントのお返事です。

>腐敗電脳メルニアさん
またショップさんに置いてもらうつもりですので、そちらで通販をご利用いただければと思います。

>澪華さん
会場にはいらっしゃらないのですね。
がんばりますー。

>紅色さん
くれぐれもほどほどに楽しみにしててください。

>神風さん
がんばりますー。
もしよろしければ例大祭来てください。

>kiteさん
受験おつかれさまでした。
さすがに関西からはきついですよね・・・

>ゆっくり突撃軍曹さん
そろそろ新作についてもブログに載っけていこうと思いますのでー。

>マスク・ド・Gさん
お久しぶりです。
やっぱり曲がいいのが上位というかんじでしょうか?
それにしては萃夢想が低いですが。

>長男さん
あー天子は出したいですねえ。
ああいう性格ですが、珍しく幻想郷をちゃんと危機に陥れた大物悪役をやれるキャラですし。

>十六夜陸佐さん
どうもお久しぶりです。
例大祭初参加ですか。楽しいですよー。
お会いできるといいですね。

>びんさん
お久しぶりです。
どうかほどほどに楽しみにしてて下さい。

>澄空夏乃さん
お買い上げありがとうございます。
特典も興味を持っていただけたようでなによりです。
アニメは人力で作っているので、技術はその人それぞれが持っているものですね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/126-7ba25c9d

トラックバック

コメント

[C882]

新作頑張って下さい
パルスィもいいですね!
  • 2012-03-27 22:20
  • yamato0320
  • URL
  • 編集

[C883]

はじめまして。

アニメを作ったことないのでよくわかりませんが、
かなりたくさんの工程があるんですねー

すべて描くのにどれだけ時間がかかるのやら。
新作頑張ってください!
  • 2012-03-28 09:31
  • しめさばLV54
  • URL
  • 編集

[C884]

通販出ますか!なら絶対買います!頑張って!
  • 2012-03-28 17:50
  • 腐敗電脳メルニア
  • URL
  • 編集

[C885]

遅ればせながら、例大祭おめでとうございます!
新作楽しみにしております。

アニメ制作で撮影なる部分が一番よく分からないところです。
  • 2012-03-28 22:26
  • URL
  • 編集

[C886] まんぷくじんじゃ

はじめましてです。

パルスィのシーンはパルスィ感があってとってもいいですね。新作も楽しみにしてます。
がんばってください!!
  • 2012-03-28 22:29
  • 名無しのチルノ
  • URL
  • 編集

[C887]

暗くなると、また、パルスィのジェラシー感が増しますね~。ほどほどに楽しみにしておきます。頑張ってください。絶対買いますので。質問です。絵は何で描いているのですか?
  • 2012-03-28 22:59
  • 紅色
  • URL
  • 編集

[C888] おひさしぶりです

サントラの情報どうもありがとうございました。
今度、ショップで探してみます。

このサイトを見始めてアニメーションの製作の大変さが素人の自分にもジワジワ伝わってきます。
満腹神社さんのハイクオリティな作品はこのようにして作られているんですね。
最近は公共の電波で放送されているアニメには食指が動かないのですが満腹神社さんの作品は楽しみで仕方ありません!!
新作も今からワクワクして待ってます。
新作に関してちょっとでもいいからヒントみたいな情報はあったりしませんか?

ところで『月に叢雲PVのように無茶をしない』と仰られてましたが作画で無茶をされた、という事でしょうか?皆さんお体には気をつけてくださいね。

…セル画のパルスィの絶対領域がちょっと気になってしまいましたw
  • 2012-03-28 23:10
  • ひがしかた
  • URL
  • 編集

[C889]

何ヶ月まえからこのサイトにパルスィよく見えますね…
まあ、いいですけど…かわゐィィィィからね
けど、メーリンのほうがもっと超かわいいだけど…
(精神錯乱らしいです 私)
  • 2012-03-29 00:17
  • CYTOkine
  • URL
  • 編集

[C890]

初めまし・・・て?ですかね、twitterでちょっとあれだと思いますがw

なんだか、このPVの時のパルスィがすごく、かわいくてかわいくて・・・脳みそ沸騰しそうでしたよww
まぁ、これからも色々な意味でがんばっていってください。

[C891] マスク・ド・G

萃夢想が低い理由としては、まあ単純に非想天則、緋想天が好きだからですかねw
因みに、花英塚>非想天則>緋想天>萃夢想ですね。
花英塚が好きな理由としては、東方夢時空、岡崎がでてくるから好きですねww
萃夢想は、ゲームとしては(ストーリーなど)微妙なので一番下かなとつけました
怪綺談が一番好きな理由としては神綺が好きだからですw
神綺が出るたびに、神綺キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!となります!wそれほど好きですねw
紅魔郷は姉妹がいるので好きです♪(ロリコンではないですよw、多分!w)
フランは抱きたくなるほど可愛いですからね(´ω`)
レミリアのうー☆もいい!
東方の中で一番強いと言われているキャラは東方霊異殿に登場するサリエルらしいのですが、個人的には魅魔や神綺のほうが強いかなーと思いますが、満腹神社様はどうですか?
因みに、魅魔・神綺・幽香・岡崎・サリエルvs紅魔組(フラン・レミリア・咲夜・パチュリー美鈴)が戦ったら面白そうというイメージがありますww
今でも想像すればするほど鳥肌が立ちます!
旧作組をアニメで出して欲しいです♪
というのは多分無理かもしれませんが期待しています!
妖々夢だけでも神をも超える作品でしたので、もっとすごいのかなw地霊殿とか、紅魔郷はw
旧作がでれば・・・・舞っちゃうかもしれませんねw
以上余談でしたw東方について語りだすと1日や2日じゃ終わらないですねwやっぱり東方はやめられない!

さて・・・パルシィの原画でしたかな?今までのはw
パルシィ可愛いです☆
細かい線などがたくさんあって素人の僕にはなにがなんだかわかりません・・・orz
さすが玄人です!
額と眼の辺りを青く塗っているのはなにか意味があったりとか考えてしまいますねw
霊夢の眼丸くて可愛いですよね♪早苗さんもいいですが・・・////
まあ霊夢と早苗どっちが好きかってなるとやっぱり早苗さんです!(ぁw
でも、幽々子の攻撃を受けている魔理沙がピンチという時に、霊夢が登場!
魔理沙と一緒に組んで幽々子を倒す時最後は夢想封印で倒しますが、夢想封印を詠唱している時の立ち絵が凄く格好いいです!音も気に入りました!
宴会をしている時に、にとりや慧音や妹紅が出てきた時には驚きましたねw
永琳や輝夜も一緒だったらさらに賑やかにw(色んな意味でですw)
アリスは、霊夢と魔理沙と一緒に会話しているのに対して嫉妬していたのかなーなんて考えていましたwそういえばアリスもパルシィほどではないですがパチュリーとアリスで魔理沙の取り合いになるとよく動画とかで見ますが、そういうアリスも可愛いですよね♪
アリス人形の出来には驚かされましたよ、本当にもうすごいですね、満腹神社の方達はwあそこまで細かい部分を描くのにどれくらいかかったのだろうか?などど色々思いつくことばかりです!
アリスが人形を操っている糸があるじゃないですか。あれも一見見てみるとどこに糸があるかわかりませんねw美鈴の持ち上げている物ってレミリアが座る椅子ですよね?w
王室とかによくあるwしかし、美鈴は力持ち!武術の達人だけあって力もあるんですよねw
スイカやメロンを片手で握りつぶせるほど握力は軽くありそうですが・・・・wなんか怖いw

長文失礼しました

アニメ製作頑張って下さい!




紅魔郷・永夜抄・地霊殿・風神録・(旧作)あたりだろうと予測ww

[C893]

記事のタイトルでものすごいものを想像してしまいました・・・
頭の核だけ残ってれば体を再生できそうなやつを

アニメの制作過程など、今まで大まかにしか知りませんでしたが、過程を細かく1つずつわかりやすく見ることができて嬉しいです(´∀`)

例大祭ではどんなすごいものが出るんですかね・・・わくてかわくてか
楽しみに待ってます頑張ってください!
  • 2012-03-30 17:04
  • パドっち
  • URL
  • 編集

[C894]

相変わらず手が込んでますね~、気付いたら夢中になってましたよw 本当に満腹神社さんの作品からは色々と感動等もらっております。あまり無理はなさらずに、これからも頑張ってください。陰ながら応援させていただきます。

あと、遅らせながら例大祭の当選おめでとうございます。
  • 2012-03-31 02:14
  • trick
  • URL
  • 編集

[C895]

こんにちは

暗い洞窟をイメージがいいですね♪
新作が楽しみです(・○・*)
  • 2012-04-03 17:41
  • ゆっくり突撃軍曹
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

満福神社管理人

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR