Entries

冬コミ2日目A-84b 咲夜・ラフ

こんばんは、トミー朕です。
こいしのスケッチは、上4票・下8票で下がダブルスコアですね。

今回は咲夜の続きです。
スケッチからラフ画になったのがこれです。
ラフ画と言っても、ほとんど原画として使えそうな出来ですが。
sakuya_fuyu_goods_rough.jpg

この通り、左上が採用になりました。
右上も良かったのですが、縦長のレイアウトの収まりとしてこっちだろうと。
左手が伸ばされ、上体がやや正面向きになり、右手もちょっと下がっています。
よく見ると左手首に懐中時計が。
背後に円形にナイフが追加され、どんどん大変そうな絵になってきました。

実は他にももっとくだけたスケッチがいろいろあったんですが、
そっちは公開しない方がいいのかなとw

次回はメモリアルブック表紙のこいしの続きです。


以下コメントのお返事です。

>紅魔パンさん
いやー本当にもうすぐですね。
入稿が・・・

>Aliceさん
なるほど下が好みですか。

>ケロ太さん
ケロ太さんも下と。

>ラララさん
まあ、中学生で遠くからだと確かに親御さんは心配でしょうねw

>ちょぼんさん
咲夜の方の予測は残念でした。
縦長のレイアウトにするには収まりがよくないかなという理由で。

>ずかぴーさん
メモリアルブック入稿できたので、今度こそちゃんと間に合いますよ。

>マスク・ド・Gさん
なるほどその点は理解できますね。

>紅色さん
逆に、聖で使っちゃったので神綺の復活は厳しいかなと思ってました。
地霊以降ですかー。ありそうですね。

>おぜう親衛隊員さん
こいし可愛いですよね。
幻想万華鏡ではあれから出番がありませんが・・・

>紅蓮さん
補習ですか?
それともなにかを補修するお仕事?

>霊感さん
るなむーさんの絵は可愛いですよね。

>名無しのチルノさん
さてどっちになったでしょうか。

>東方満腹さん
上が自然体、下は可愛いというかんじですかね。

>天々さん
さとりまで描いていると時間がかかってしまいますからね。
制作担当としては、るなむーさんには次回作の作業に注力していただきたいわけですよ・・・
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/172-d29f0ad5

トラックバック

コメント

[C1585]

うわぁぁぁぁーー((((;゚Д゚)))))))
クオリティー高過ぎてやばいいですねww

他の絵も楽しみになってきましたねぇ♪( ´▽`)
  • 2012-12-10 23:12
  • Alice
  • URL
  • 編集

[C1586]

絶対に買いたいです!
だけどこれじゃ人気すぎてあわわわわ…

楽しみー!
  • 2012-12-10 23:45
  • akino
  • URL
  • 編集

[C1587]

やったー。予想的中だ。
これは凄い。もう可愛いではなくカッコいいと思えます。
あと冬コミはどうにか行けそうです。
  • 2012-12-11 00:48
  • ラララ
  • URL
  • 編集

[C1588]

咲夜さんかっこいいです!
岩手は寒いっす!
体に気をつけてください
ノロとか胃腸炎とか流行ってますし...
友達は胃腸炎の犠牲者......
ってことで気をつけてください( *・ω・)ノ
  • 2012-12-11 16:27
  • 澪華
  • URL
  • 編集

[C1589]

左上でしたかw
心綺楼の説明で、「僧侶」とか「不老不死を目指す道士」とか「復権を目指す巫女」とか出ていたので、その辺かなぁとw
個人的に弾幕は聖より、神綺の方が苦手です。
レーザーのホーミング機能が恐ろしい・・・。
  • 2012-12-11 17:04
  • 紅色
  • URL
  • 編集

[C1590]

かっこいいポーズの咲夜さん素敵ですww
惚れてまうやろ












  • 2012-12-11 19:06
  • ベア
  • URL
  • 編集

[C1591]

左上でしたかw確かに上二つのどちらかかとは思いましたが、忍者っぽい格好をしている方を採用かと思いましたw
咲夜といえば、右上が一番「咲夜らしさ」をだしいたので、といいつつどれもやっぱりすごいクオリティです!
咲夜があるとすれば、レミリアやフラン、妹紅の原画などもありそうな気がしてきたw♪
また泡沫、哀のまほろばでの優曇華の高速走りがすごかった・・・・
魔理沙とアリスの弾幕をよけながら紫に攻撃するときに、すごい速さでかわして撃っていましたよね?
優曇華、さすが元軍人!w
  • 2012-12-11 20:20
  • マスク・ド・G
  • URL
  • 編集

[C1592]

予測外しました〜(>人<;)
ですが、こっちもいいですね!
縦長のレイアウトなのですね!
縦長の方が見やすいからかな。
次はこいしですね!楽しみにしてます!
  • 2012-12-11 20:46
  • ちょぼん
  • URL
  • 編集

[C1593]

右上と思いましたが、左上ですか~縦長のレイアウトの収まりとして使うのでしたらこっちの方がいいと思いますね。見やすいのが大前提として考えているような気がしますので。
次はこいしですか~、また予想外の絵を決めて投稿者を楽しませてほしいので、またドキドキして待たせてもらいますね~
  • 2012-12-11 21:59
  • 霊感
  • URL
  • 編集

[C1594]

おぉやはり こいし の場合でしたら下でしたか^^
咲夜のラフ画おめです!
それにしてもラフ画にしてはハイクオリティーですねw
ますます描いている人を尊敬します。こいしのラフ画が楽しみです!
  • 2012-12-12 00:20
  • 東方満腹
  • URL
  • 編集

[C1595]

久しぶりにコメント!

月に叢雲PVのメモリアルブックの表紙とは!
内容はやっぱ温泉でくつろいでたキャラ達の!

咲夜かっこよくて可愛いです!
それにしてもラフだとスカートの中まで描いてあるのがなんかエロい?w
  • 2012-12-12 21:48
  • ボマズ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR