Entries

冬コミ2日目A-84b新作「幻想万華鏡 英雄聖典~Character Bble~ Vol.2 十六夜咲夜」

こんばんは、トミー朕です。

咲夜さん、これが完成したものです。
冬コミの新作の一つ、「幻想万華鏡 英雄聖典~Character Bble~ Vol.2 十六夜咲夜」の表紙です。
bible02_hyoushi.jpg

けっこうゴージャスで見栄えのするものになったのではないでしょうか。
いろいろ手間をかけただけのことはあります。
彩色はカッパのえび子さん、背景美術はぬまんさん、撮影はヤクシニさんです。
大きいのはるなむーさんのpixivでご覧ください。

他にもこれを使ってグッズを作ってますので、近々お知らせできると思います。

本としては、幻想万華鏡の咲夜の設定画・作監修正・原画・イラスト等を集めたものです。
中身はこんなかんじ。
sakuya_honbun-14_サイズ変更
sakuya_honbun-17_サイズ変更
sakuya_honbun-27_サイズ変更

A4サイズ、オールカラー表紙こみ64ページという本になりました。
原画もカラーで見れますよ!
咲夜はなにしろ登場回数が多いので点数が多くて、リリーホワイトのように簡単にはいかず、いろいろ大変でした。

この英雄聖典(キャラクターバイブル)、冬コミでは、月に叢雲メモリアルブックとセットで頒布することになりそうです。
ショップ委託も予定してますので、詳細が決まったころでお知らせしますよ。


以下コメントのお返事です。


>Aliceさん
ぜひ買って下さい。

>澪華さん
お空の翼のサイズは、ラスボスとしての見栄えのための大きさですからねえ。
これで日常芝居をやるとなったら邪魔でしょうなあ。

>kero_oceanさん
初めまして。
1周年となればそろそろコミケの勝手がわかってきたところでしょうか。
東方キャラの名前変換はgoogle日本語入力だと便利ですよ。

>ケロ太さん
地味かもと思っていたのですが、良かったです。

>ラララさん
萃夢想の新キャラは萃香だけですからねえ。
幽閉さんはこれのカラー版で紙袋を出すそうですよ。

>ずかぴんさん
そうですね、満福のも幽閉さんのも同時にお求めいただけますよ。

>名無しのチルノさん
実はステージ順になってないキャラが1体いますw

>マスク・ド・Gさん
東方キャラはゲーム中のボスキャラとしてデザインされているので、
ちゃんとシルエットで差別化されてるんですよね。
ちなみにお空の左はさとりではありませんよ。

>マスク・ド・Gさん
冬コミでの売れ行きにもよると思いますが、
余ったらショップに委託することになると思いますよ。

>ちょぼんさん
よろしければ買って下さい。
セットになるんで値段は高くなりそうなのですが・・・

>一般peopleさん
シルエットはなかなかいけますよね。

>霊感さん
委託はみっちゃんにまかせてますので、
はっきりしたところでこのblogでもお知らせします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/177-bcbb055c

トラックバック

コメント

[C1640]

コレは格好良すぎる咲夜さんだ…
まさにパーフェクトメイド!!
  • 2012-12-20 22:07
  • ケロ太
  • URL
  • 編集

[C1641]

ブログ上げるの早くなりましたねw
1つ前のブログに書き込めなかった~それほど冬コミの作業というのは大変なのでしょうね。
ご苦労様です!
話を変えて•••それにしても昨夜はカッコいいですね~。
レミリアを抱くシーンは個人的に好きですねw
63ページとはwすごいですね。
これは楽しみ><
冬コミが待ち遠しい~
  • 2012-12-20 22:34
  • 東方満腹
  • URL
  • 編集

[C1642]

↑64ページでしたねwすみません><
  • 2012-12-20 22:35
  • 東方満腹
  • URL
  • 編集

[C1643]

いよいよあと残り10日となりましたね・・・!!
私も満福さんのところへ御邪魔させて頂きます。
私が行く頃になくなってなければいいんですが・・・!
咲夜さんのキャラクターバイブルの表紙も発表となりトートバッグと一緒に買うのが益々楽しみになってきました
  • 2012-12-20 23:31
  • 酒癖の悪いおっさんA
  • URL
  • 編集

[C1644]

こ、これは欲しい……。
とても豪華な作りですね。俄然テンションが上がってきましたよ。冬コミが楽しみです。
と言っても行けるかどうかは半々なんですよね……。
行けない場合はショップで購入したいと思います
  • 2012-12-21 00:22
  • おぜう親衛隊員
  • URL
  • 編集

[C1645]

こんにちは海外のファンです. コミックマーケットは行くことができないが 13年1月末日本へ行きますがオフライン 同人ショッにも 販売予定でしょうか?
  • 2012-12-21 06:09
  • akc
  • URL
  • 編集

[C1646]

バックにDVD買わなきゃ損だなww
結構豪華ですね~さすがといいたいですね。
来年のコミケは僕も出品者側として出なきゃいけなくなるかな・・・

[C1647]

おおっ!かっこいい!
なんていうか・・・言葉に出来ないほどいいっ!
幻想万華鏡の咲夜さんすごいですね。
やっぱいいです。
  • 2012-12-21 17:52
  • 一般people
  • URL
  • 編集

[C1648]

英雄聖典Vol2きたー!
しかも咲夜さんですね。ナイフって危ない物のはずなのに、すごい綺麗で触れてみたい気持ちになってしまいますw
お値段は平気です! いつもコツコツとためてますので!w
  • 2012-12-21 22:11
  • ちょぼん
  • URL
  • 編集

[C1649]

おぉ、これはほしい!
これは月に叢雲や華鳥風月など他の咲夜は載ってるのか、値段はどれくらいなのか気になります?
  • 2012-12-21 22:14
  • ボマズ
  • URL
  • 編集

[C1650]

おお・・!かっこいい咲夜さん!
メモリアルブックとセットでの頒布ですか!
今回のグッズ豪華ですね!
来年は福袋を我慢して、満福さんのグッズにお金をつかいます!!!
  • 2012-12-21 22:15
  • ずかぴん
  • URL
  • 編集

[C1651]

おぉぉ!

今回のコミケは満腹神社さんの
本形式のものは一通り買うつもりです!

ボロボロのものも買い換えます!
  • 2012-12-21 23:32
  • おじん
  • URL
  • 編集

[C1652]

コミケまで日が近づき待ちきれなくなってきました!
ショップ委託もあるなら、少し心に余裕ができますね!
  • 2012-12-22 01:54
  • akino
  • URL
  • 編集

[C1653]

コミケに行くことができないので
ショップ委託があると嬉です
  • 2012-12-22 16:23
  • ユーテー
  • URL
  • 編集

[C1654]

>ちなみにお空の左はさとりではありませんよ。

あーwこいしでしたか・・・orz
さとりとこいしって似ているのでたまに間違えることがwシルエットなら猶更わかりにくい・・・w
さすが地霊姉妹♪

>冬コミでの売れ行きにもよると思いますが、
>余ったらショップに委託することになると思いま>すよ。

おー!では委託することになれば買います!
でもまあ多分ですが、余ることはないと予測はつきますw
冬コミなんですごい勢いでなくなっていくんじゃないかとw東方は一番サークルが多く人気だと思うので♪東方好きにはいいですよね☆
  • 2012-12-22 23:02
  • マスク・ド・G
  • URL
  • 編集

[C1655]

委託するのは聞いていましたが、まさか64ページの「本」になろうとは…嬉しいですが二つ買ったら今までに買って置いている場所が置けなくなりそうですね。
何か東方同人誌を捨てようと思います。
でも、満福さんのものは捨てたくないので安心してください。早く読みたいですね~!!
  • 2012-12-23 07:01
  • 霊感
  • URL
  • 編集

[C1656] 俺は日本人じゃない...

この時
私は日本人じゃないのことか
後悔です......

私は台湾人です...

[C1657]

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 咲夜さんだァ~
しかも64ページ次も♪

これは頼むしかないですね

この間のコメ返信ありがとうございます
  • 2012-12-23 20:36
  • ゆっくりヒサラギ
  • URL
  • 編集

[C1658] はじめまして

煉夜(れんや)っていいます(幽閉サテライトさんのsenyaさんが、よく読めないと、おっしゃるのでフリガナ入れときました)


満腹神社さんの咲夜さんがカッコ良くて自分は好きなので今回のは絶対に買いに行きます
  • 2012-12-23 21:34
  • 煉夜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR