Entries

制作中の霊夢 その2 作監修正

手こねハンバ~グ!トミー朕です。
いやーもう2月も終わりですね。
光陰矢のごとし。
例大祭とかあっという間ですねー。

制作中の次回作の霊夢、
前回の若林さんのラフを受けて、今回はるなむーさんによる作監修正画です。
201302_霊夢_作監

蕨抜六監督の指示で、目線がやや手前方向に変わっています。
顔も若干ととのったかんじでしょうか。
主役のアップですし、ちゃんとかわいく見せようというるなむーさんのはからいですかね。

次回はこの原画かなー。


以下コメントのお返事です。

>煉夜さん
フランも登場しますよ。
どのくらい活躍するか(しないか)は秘密ですが。

>ずかぴんさん
舞台は博麗神社と思いますよね。
紙は普段A4サイズですよ。
カットによってはもっと大きい紙も使います。

>蜜さん
無事テストを乗り切れましたか。
ゲームのキャラを優先してますからね。
華仙は可愛いので出したいとは思いますが。
風邪ずっとはやってますねえ。

>DHISTINYさん
ありがとうございますー

>マスク・ド・Gさん
まほろばのあの霊夢のカットはひょうたんさん原画ですね。

>マーもんさん
メディスンは一部に根強い支持者がいるみたいですね。

>紅蓮さん
マミゾウは不人気かと思いきや意外に二次創作で見ますね。
キャラがはっきりしてて扱いやすいのかもしれませんね。

>マリーさん
リクエスト通りの霊夢でした。

>しろみんさん
シルシルの声がたまらないです。
かっこいい活躍をちゃんと描くのは大変なんですが、それも満福神社の売りのひとつかなあと。

>なぞにゃーさん
OP説ですか。
まあここんとこOPとかED的なPVばっかですからねえ。

>レイヴン崩れさん
幽閉樂祭のことなら幽閉サテライトさんに聞いた方が正確だと思いますよ。

>ラララさん
いろいろ妄想がふくらんでますね。
当たってるといいですねー。

>霊感さん
若林さんの絵いいですよね。
あんまり期待値を上げすぎるのも良くないですね・・・
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/196-f8d665ad

トラックバック

コメント

[C1928]

修正になっても霊夢は可愛いです(*´ω`*)
主役は霊夢だ!
とか言ってみたりww

今回も多くのキャラが登場するんですか?
それでも主役は2代主人公の霊夢と魔理沙ですよね!
  • 2013-02-27 22:26
  • DHISTINY
  • URL
  • 編集

[C1929]

どっちの霊夢も可愛いです(*´∀`*)
ほっぺたぷにぷにしたい

作品が完成するのが楽しみです
頑張ってくださいo( ・ω・ ́)o
  • 2013-02-27 23:55
  • マリー
  • URL
  • 編集

[C1930]

どっちの霊夢もかわいいが、個人的には不機嫌そうに不貞腐れている霊夢のほうがかわいい!
例大祭・・・・行ったことないから一度入ってみたいですねw大きい霊夢人形が買えれば・・・ww
  • 2013-02-28 02:35
  • マスク・ド・G
  • URL
  • 編集

[C1931]


あ。霊夢表情ガラッと変わりましたね
るなむーさんの作監になると毎回
がらりと絵全体変わりますよね(まあ作画監督ですもんね当たり前かw

全然先が予想出来ないんですが、
それが楽しみです//頑張って下さい!
  • 2013-02-28 03:56
  • Mokoみょん
  • URL
  • 編集

[C1932]

フラン確定ですか、楽しみがまた1つ増えました

そして、風邪引きました……orz

風邪は万病のもとと言いますし安静にして早く治さないといけないですね(^_^;)
  • 2013-02-28 05:55
  • 煉夜
  • URL
  • 編集

[C1933]

・・・これはいい霊夢だ。

レミリア推しの私でもそう思えました。
ここから色がついて動いて・・・と考えるとニヤニヤが止ま(ry

例に漏れず私も風邪引きました。皆さん気をつけて・・・。
  • 2013-02-28 13:13
  • 天々
  • URL
  • 編集

[C1934]

はじめましてニコ動の告知映像に感動してきました
質問なのですが、イベント参加予定などは公表されないのでしょうか。カテゴリの情報では直前の情報のみでしたので。
次回作楽しみにしてます(>ω<)
  • 2013-02-28 14:51
  • とはる
  • URL
  • 編集

[C1935]

霊夢可愛い!!素晴らしいですね。 毎度のうp乙です。
テスト8教科だったのですが、数学がホントに悪く52点でした……
ほかは7,80点台で合計が800点中563点となかなか低いです。前は90点台が多かったのに… ああ、あいつの席でやったからか。
ごめんなさいうそです。
交通事故など厄が降らないよう気をつけてください。雛が欲しい…切実に。
  • 2013-02-28 18:05
  • URL
  • 編集

[C1936]

私は今期アニメだと琴浦さんが一番好きですね。金元さん好きなので、キャラ、声共にストライクです。

るなむーさんの絵はアニメ絵ながらも、一枚一枚かわいさや美しさが精密に表現されていて凄いと思います。表情の書き分けも素晴らしいですし。

他キャラのラフも楽しみにしております。
  • 2013-02-28 19:28
  • しろみん
  • URL
  • 編集

[C1938]

うまく修正されていて可愛く仕上がっていると思います!満福さんのサークルは絵の質が高く、顔が可愛いく書いているので、嫁が出てきたとき可愛く書いてくれていますしキャラに合った出演をしていて感動しています!
レミリアやさとりなどの姉キャラが好きですし妖夢や最近になって好きになった魔理沙が出てくるたびに嬉しさが止まりませんw期待しています!!
  • 2013-03-01 15:26
  • 霊感
  • URL
  • 編集

[C1939]

ほー。表情が変わりましたね。

自分はこっちの霊夢の表情のほうが好きです。

自分の中でも上位に入っているキャラクターです。

それにしても毎度の事ながら絵が凄いですね。

色がつくのが楽しみです。

  • 2013-03-01 19:57
  • ラララ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

満福神社管理人

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR