Entries

制作中のパチュリー・原画

こんばんは、トミー朕です。

みなさま応援ありがとうございます。
がんばってますよ。
ブログの更新が滞り気味なのは制作が佳境に入りつつあるということでご理解ください。

今回は、制作中の次回作より、この前のパチュリーの原画です。
1304パチュリー原画

るなむーさんの作監修正を受けて、れっきーさんが原画にしたものです。
ラフな線だったものがきれいに清書されてますね。

こうして見ると、ややきつい表情に見えないこともないですね。

レミリアを載せたことで次回作がなにか混乱する人がいる中で、ちらほら紅魔郷説の人もあらわれてきたようですね。
果たしてどうでしょうか。


以下コメントのお返事です。

>十六夜大尉さん
間に合うといいですね・・・

>キョンさん
フランもどこかでお見せできるといいなとは思ってます。

>杉丸さん
混乱してますねーw

>霊感さん
レミリアいいですよね。

>ずかぴんさん
お!鋭い読みですね。
アニメはその場所の色で塗りますからね。
確かにこのレミリアは明るいところにいますね。

>コンスタンティンさん
アニメは必ずしも設定が絶対というわけではなく、ケースバイケースで色々な描かれ方をしますからね。

>ヨッシーさん
実は「泡沫、哀のまほろば」PVでも赤い爪がちょっと出てます。

>DHISTINYさん
いやーまだまだなんですよ。

>ゆっこさん
ほどほどに楽しみにしてて下さいー。

>マスク・ド・Gさん
紅魔郷説ですか。
やっぱり敵としてでてくるときは怖く強くあってほしいですからね。

>しろみんさん
おしゃれというものは実用性とはまったく関係がなく、時に痩せ我慢が必要なもののようです。
歴史的にも西洋のコルセットとか中国の纏足のような恐ろしいものがありますしね。

>長男さん
ほどほどに期待してて下さいね。

>どろさん
ストーリーもの説ですか。
そうだといいですねえ。

>+チックさん
はじめましてー。
紅魔郷説ですね。

>天々さん
緋想天説維持ですね。

>蜜さん
学生は4月でがらっと環境が変わりますね。楽しそうじゃないですか。
ヨーロッパ人がタイプライターを使っていたのは、手書きだと読めないからだと言いますよね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/208-f0ef8753

トラックバック

コメント

[C2099]

次回作がとても気になります!
間に合うことを期待してます!
  • 2013-04-10 23:44
  • 十六夜大尉
  • URL
  • 編集

[C2100]

緋あるいはまさかのオリジナルストーリーとかですかね?
すごい楽しみです!
  • 2013-04-11 12:31
  • としあき
  • URL
  • 編集

[C2101]

パチュリーって綺麗系ですよね。咲夜さんは美人系従者というか。
クラスが変わってみて、友達から、「裏(怖い方)、でなくなったね」と言われましたがそんなことどうでもいい女子一部と男子多数からの下ネタ攻撃は地味にきついですwww笑うと「変態だー」と言われたり… あと仮入部で8人吹奏楽にきました!
今年のコンクールは銀上位にはいってみせます。
更新大変だと思いますが、体に気をつけてください
  • 2013-04-11 18:23
  • URL
  • 編集

[C2102]

おおー!細かく描写されていていいですね。さらにここから色を塗っていくのですから楽しみですね~
前のレミリアのセルに対してのことで、その場の色を使うということはパチェも外に出ていたりするでしょうか?あまり外に出てこないのでたまには出ないとね~
紅魔郷説はないですね~…春雪異変の章のmemorial bookで何を描いていくかをつづったものがあったのでたぶんないと思いますね。
今日は急に寒くなって頭が痛くなって大変でした。満福さんの皆さんも身体に気をつけて無理をしない程度で佳境の所を取り組んでくださいね~
  • 2013-04-11 19:48
  • 霊感
  • URL
  • 編集

[C2103]

緋想天ですかね・・・やっぱり・・・・
または、それに寄ったオリジナルかも知れないけど、そっちよりもまずは自分の課題を気にしないといけないというねww
頑張ってくださいね!
  • 2013-04-11 20:16
  • DHISTINY
  • URL
  • 編集

[C2104]


コレ見てると例大祭と幽閉楽祭がめちゃくちゃ楽しみですw
なんかパチェはもとからだるそうな表情かきつい感じがあるからパチェは平常運転にしか見えないですww
とりあえずパチェとレミリアが出てるんで咲夜さんの出演期待で待ってます
頑張ってください!
  • 2013-04-11 20:27
  • バニラアイス
  • URL
  • 編集

[C2105]

あ、いえw今回は流石に紅霧異変ではないと思っていますw非か文だと思っていますw
フランがでてくるというのは、最後あたりで紅霧異変を起こすんじゃないのかなーということで説明不足ですみませぬorz

このパチュリー何かを考えているそうで・・・流石賢者ですね♪
  • 2013-04-11 23:12
  • マスク・ド・G
  • URL
  • 編集

[C2106]

製作物についての質問なのですが、アニメとPV等過去の製作物の一覧とかないでしょうか?
  • 2013-04-12 01:46
  • ちんちら
  • URL
  • 編集

[C2107]

紅魔郷説ですか・・自分は東方のなかで紅魔郷が好きなので、でてきて欲しいですね。
紅魔郷といえば、最初に紅魔郷をやった時に「何じゃこりゃ」と叫んでましたw次回作も頑張ってください(^^)
  • 2013-04-12 08:23
  • キョン
  • URL
  • 編集

[C2108]

お久しぶりです。

車にひかれて色々とありコメント出来ませんでしたラララです。またちょくちょくコメントしていくのでよろしくお願いいたします。

パチュリーさんはイメージとしては図書館引きこもりのような感じです。
  • 2013-04-12 19:22
  • ラララ
  • URL
  • 編集

[C2109]

纏足を調べてみましたが、やはり古来の海外の文化は怖いものが多いですね・・・日本にも無いとは言えませんが。
紅魔館筆頭幻想郷民の日常生活は、色々と気になる部分が多いので是非とも見てみたいものがあります。
皆元居た場所はそれぞれですし同じ幻想郷に住んでいても文化の違いはかなりあると思うので、そこの所比較してみるのも面白いかもしれませんね。
  • 2013-04-12 20:21
  • しろみん
  • URL
  • 編集

[C2110]

仕上がっていく紅魔組・・・。
これは久々にストーリーが入りますかね?
ただし緋想t(ry 天子なんかかなりいいキャラしてるんですけどねぇ。

(そういえば紅魔郷に緋想天、どっちも”スカーレット”ですよね)
  • 2013-04-12 21:54
  • 天々
  • URL
  • 編集

[C2111]

自分は緋か文のどちらかだと思ってます。お空と文
どちらも好きなキャラなのでどのくらい活躍するか楽しみです。
制作がんばってください!
  • 2013-04-13 02:13
  • 杉丸
  • URL
  • 編集

[C2112]

慧音先生って銀髪一色と銀と青のメッシュどっちが正しいんでしたっけ?

[C2113]

このパチュリーさんを着色して、色が暗めでしたら→図書館にいる→地霊殿の可能性も・・・!?
魔理沙が長そでなので、花映塚、地霊殿、風神録、星蓮船、神霊廟ってところですかね・・。
アリスのセルも気になります~
  • 2013-04-15 17:07
  • ずかぴん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR