Entries

キャラ設定・犬走椛

こんばんは、トミー朕です。

紅霧異変の章の続き、ちゃんと作ってますよということで、今回は新設定を大公開!
椛設定

なぜか椛です。
今までラフな設定しかなかったのでここで描き起こされたわけですが、
と言っても後編では全然たいした出番はないので、椛ファンの方ご期待なさらぬよう。

大妖精や小悪魔もそうでしたが、こういう立ち絵のない中ボスのデザインは迷うところですが自由度もあるわけで。
幻想万華鏡では椛は犬耳犬しっぽありということになっています。


以下コメントのお返事です。

>Novaさん
原画のMTMYさんのアレンジもあって面白いシーンになってますね。

>ダイキチな半霊さん
魔理沙のこの顔はコンテにはなくて、MTMYさんですね。
次の大きなイベントは夏コミですね。
(もしかするとみっちゃんが他にも小さなイベントに申し込んでるかもしれませんが)

>ラララさん
魔理沙が入れた理由は、咲夜と美鈴がレミリアのところに呼び出されてたからじゃないですかね。
受験ほどほどでいいんですか?w

>蜜さん
学年で10位以内ですか。すごいですね。
魔理沙はコメディーからシリアスまでこなせるいいキャラですねえ。

>DHISTINYさん
アニメだと短い時間ですからね。

>迷子さん
紅魔郷なのに文の出番多いですよねー。

>霊感さん
風邪はまあだいたい良くなりました。

>マスク・ド・Gさん
こういうスキンシップは、たしかにそういう目で見ることも可能ですねw

>翡翠さん
はい頑張りますー

>しろみんさん
文と魔理沙はどちらも事件に首を突っ込もうとするキャラなので相性がいいんですよねー。

>マリーさん
だいたい治りましたよー。

>しゅがーさん
文と魔理沙、思ったより仲良さそうになってますよね。

>十六夜大尉さん
まあ確かにそんなに見ないですよね。

>セバスさん
近畿の方なんですか?
お友達はムービーの担当なんですねー。

>杉丸さん
僕も数学は苦手ですねえ。

>なんもねぇさん
ほどほどでしたか。まあ悪くなくてよかったですね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/225-a98d4ca5

トラックバック

コメント

[C2453]

椛だ!!!
可愛いです!
そして楽しみです!!!!
  • 2013-06-28 23:01
  • 十六夜大尉
  • URL
  • 編集

[C2454] 椛キタ━(゚∀゚)━!

椛ファンとしては嬉しい限りです。出番増やして〜(>_<)

[C2455]

幻想万華鏡の椛と言えば酔い潰れキャラ!っていう認識でしたけど、改めて立ち絵見るとかっこ可愛いです(`・ω・´)!
  • 2013-06-28 23:07
  • しゅがー
  • URL
  • 編集

[C2456]

試験で忙しくて来れませんでした
盾のデザインがやっぱいいなぁ
  • 2013-06-28 23:16
  • ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C2457]

なんか無性にシッポもふもふしたいww
  • 2013-06-29 00:00
  • Nova
  • URL
  • 編集

[C2458]

椛ですね。
描かれても出番が少ないとは。
でも立ち絵が格好いいですね。
これからも頑張って下さい。



  • 2013-06-29 00:07
  • ラララ
  • URL
  • 編集

[C2459]

椛可愛い♪カッコかわいいっていうのかな?

今、紅霧異変の章の続きはどこまで進んでますか?
  • 2013-06-29 07:44
  • ゆめ
  • URL
  • 編集

[C2460]

椛ですかカッコかわいいですね。
幻想万華鏡であまり見た覚えがないですね~
どの作品で見たんだっけ?うーん…
  • 2013-06-29 16:32
  • 杉丸
  • URL
  • 編集

[C2461]

出番少なめですか・・・・
椛は好きなキャラランキング上位なので残念です
  • 2013-06-29 17:56
  • DHISTINY
  • URL
  • 編集

[C2462]

椛だぁー
もふもふですね!(≧ω≦)
もふもふされたいですぅww
  • 2013-06-29 18:24
  • 澪華
  • URL
  • 編集

[C2463]

いや、そう都合よくいきませんよね。まあ、私は15番ぐらいでいそいそ。というのが性に合っています。
ちょっと待て、 これ………、
可愛いいいいいいいいいいいい!!! kawaiiって外国でもつかわれているのすごいですよね。 でも、カッコいい感じですよね。画力ください。切実に。お願いします。
  • 2013-06-29 19:22
  • URL
  • 編集

[C2464]

ほー、椛の原画ときましたか・・・w
では、早苗や文単体の原画なども!www
さて、知っていますか?実は、椛の剣って百均なんですよ(笑)ww
というのは、あくまでMMDの話ですので、多分そのようなことはないと思いますwww
椛でもふもふ・・・フッそこは藍様モフモフやろ・・(ry
  • 2013-06-29 22:07
  • マスク・ド・G
  • URL
  • 編集

[C2465]

紅霧異変の章で椛!
・・・んー 悩むなぁw どこででるんだろw それが楽しみです!
夏コミ行きまし!
  • 2013-06-30 00:58
  • ダイキチな半霊
  • URL
  • 編集

[C2466]

椛ですねー、椛ってまだPVでしか出てきたことのないキャラでこんなかっこいいイメージはありませんでしたねw
酔っ払っているところだったかな…
紅霧異変の章の後編が早くみたいです~楽しみにしています!
  • 2013-06-30 06:11
  • 霊感
  • URL
  • 編集

[C2467] シュレディンガーのパンツ?

≫シュレディンガー的に、観測されるまでは履いているか履いていないか五分五分なのですよ。

なるほどそういう見方もあるんですね。でも幻想万華鏡シリーズはメモリアルブックを見てわかるように各キャラごとに細かく設定がされているので少し意外かも…。
それから今回からEDの作風が変わりましたが切り絵が美麗かつカッコイイですね!ラストの後姿の霊夢が特に!!

ところで守矢神社の宴会シーンにて緋想天の二人の姿が見えなかったのは伏線でしょうか?
地霊殿組がいるのなら時系列的に天子と衣玖さんがいても不思議ではないですよね?


  • 2013-06-30 07:55
  • ひがしかた
  • URL
  • 編集

[C2468]

おぉ!椛の設定画書き起こされたのですね、拡大しなくとも線の綺麗さが分かります。
求聞史紀で犬耳は無いと分かった椛ですが、個人的にやっぱりついていた方が可愛いですね。二次創作で見慣れてしまっただけかもしれませんが・・・・・・
よく考えれば原作では文にも翼が描かれていないわけですし、法則的には無い方が正しいのかもしれませんね。難しい所です・・・
  • 2013-06-30 11:46
  • しろみん
  • URL
  • 編集

[C2469] 迷子の迷子のお巡りさん♪ あなたのお家はどこですか……ま、迷子です!

今回は椛ですか。『紅魔異変』ではスイカが文を引っ張った先にいましたね、地霊組に囲まれて。
フワフワの耳と尻尾がかわいいですね。こうして見ると服装が霊夢に似てるように見えます。しかし、文も椛もあの下駄歩きづらくないのでしょうか?
文と椛はあまり仲良くない--(どこかで見たような気が)--といいますが、幻想万華鏡さんではどうなるのでしょう。
次回はカラーですかね。

PSQ:トミーさんはお気に入りのキャラっていますか?いたら教えてください(複数でも可)。
『迷子のひととき』届きました?


明日から7月です。暑さが続きますが、乗り越えていきましょう。
  • 2013-06-30 23:20
  • 迷子
  • URL
  • 編集

[C2533]

椛ーキター♪
椛カワイイ♡
紅霧異変の章後編、すっごい楽しみです!
といってもYouTubeでしか見れないけど…DVD買うお金ためてない…§(・m・§)

すっごい尻尾もふもふしたい………☆
  • 2013-07-23 10:47
  • 来夢
  • URL
  • 編集

[C2541]

そーいや椛って幽々子様がでてきたやつの花見のとこにビミョーなとこにちょっとでてきてますよね………………www
ていうか皆さんはもう気づいてますよね♪
  • 2013-07-25 00:09
  • 来夢
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

満福神社管理人

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR