Entries

2話・パチュリー原画

こんばんは、トミー朕です。

今回はまた幻想万華鏡2話から、
ネタバレになるので今まであんまり載せられなかったパチュリーのところです。

こちらが画面。
#2_c157_パチュリー1_サイズ変更

#2_c157_パチュリー2_サイズ変更

こちらがその原画。
2話の図書館でのパチュリーのあたりはほとんど原画担当れっきーさんです。
#2_c157_パチュリー原画1

#2_c157_パチュリー原画2

これまでもよく登場していたパチュリーですが、見せ場らしい見せ場は今回が初でしたね。
パチュリーがかっこいいところを見せて前編終了でしたが、はたして後編はどうなりますか。

原画では、ゆったりした服の中に、体の線や隠れている部分のディテールも描いてあるのがわかりますね。

また、原画にある「目・眉 髪に透けます」という注意書き、実はわざわざスタンプを作って押してあります。
幻想万華鏡では、キャラクターの目と眉が髪の毛に透けるかどうかはカットによって変わるので、るなむーさんがいちいち指定しているのです。
キャラの表情を見せたいのでだいたいは透けるんですが、髪がなびく時とか透けない場合があります。
そのあたり注意して見てみても面白いんじゃないでしょうか。


以下コメントのお返事です。

>十六夜大尉さん
まあほどほどに楽しみにしててください。

>うぃんどさん
椛は妖怪の山の見張りが仕事なので、普通は山から出てないので登場させづらいですねー。

>しゅがーさん
るなむーさんが椛をそういうキャラにしてますからねw

>ヨッシーさん
試験無事に終わりました?

>Novaさん
ケモノキャラはそういう魅力がありますよねw

>ラララさん
はい、がんばりますー。

>ゆめさん
ぼちぼちですねー。

>杉丸さん
最初のOPで酔っ払ってリグルに絡んでただけですね。

>DHISTINYさん
椛好きなんですかー。

>澪華さん
輝針城でも狼女が出てましたねー。

>蜜さん
画力は修行あるのみなんじゃないですかね。
勉強もがんばってください。

>マスク・ド・Gさん
早苗の設定は以前載せたような。
これですね。

>ダイキチな半霊さん
椛が出られそうなシーンは限定されていると思いますけどねw

>霊感さん
かっこいい椛は風神録をやるまで出てこない気がします。

>ひがしかたさん
EDの燕山さんの切り絵は好評ですね。
天子と衣玖はまだキャラ設定がないので出せないんですよねー。

>しろみんさん
公式書籍の絵は、ZUNさんからの指定なしで描いているみたいですよ。
文も求聞史紀と香霖堂では翼があったりしますしね。

>迷子さん
迷子のひとときってなんですか?w
椛の服は一般的な天狗のイメージ通り山伏(修験者)がモデルなので、いわゆる巫女の格好に近いんだと思います。
僕のお気に入りキャラは萃香と、あと文(スレンダー巨乳限定)ですね。

>なんもねぇさん
椛が酒乱なのはるなむーさん設定ですw
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/226-e40b07aa

トラックバック

コメント

[C2474] TOMO!!!という者です。初コメ失礼しますm(_ _)m

ども、幻想万華鏡が好きで何回も観てしまう者です。。。
おお!スタンプまで作ってたんですか!!すごいです!!!

けっこう細かいところまで力入れてるんですね、だから何回も見たくなっちゃうのかな^^?

何はともあれこれからも応援してます!!!
後編も楽しみです^^

[C2475]

まさかEX逆走とは思わずイケメンだし、パチェの生足見えた時はうおおってなりました!w

あと個人的にはパチェの曲のアレンジがすごい好きだったのでパチェのシーンは何度も見てますー!
  • 2013-07-03 00:48
  • しゅがー
  • URL
  • 編集

[C2476]

あーこれですねww
この早苗も可愛いです♪というか、右上の早苗が腕を伸ばしているときに早苗のスカートみえませんk(ry
これは、穿いていない・・・w早苗の(ry
これ以上やったら早苗に殺されるのでやめときますww
パチュリーが撃つあの青い閃光が放たれたのって
サイレントセレナ的ななにかですよねww
  • 2013-07-03 06:09
  • マスク・ド・G
  • URL
  • 編集

[C2477]

最後のパチュりーはかっこよかったですねー!
パチュリーの初の見せ場で前編が終わりましたね。カリスマがあったと思いますね!レミリアも少しではありましたが、主としての威厳と力強さがあった気がしてとてもよかったと思います!
  • 2013-07-03 16:40
  • 霊感
  • URL
  • 編集

[C2478]

パチェかっこいいすなーw
魔法に関しては魔理沙より断然うえだと思いますからね、上級魔法の詠唱とかあるんでしょうかねw
最後のってスペルカードですか?
だとしたらいきなりすぎるきもしますがw
  • 2013-07-03 18:14
  • DHISTINY
  • URL
  • 編集

[C2479]

パチュリーいいですね。魔法使いの風格がビンビン伝わって、見てる側を興奮させることができる。まさに、私が見たかったのは、このようなアニメだったんだ!ところで質問があるのですが、髪や肌の影の塗り方のコツって何でしょう?
作成頑張ってください。それでは。
  • 2013-07-03 19:58
  • URL
  • 編集

[C2480] 天子と衣玖さんは後でのお楽しみということで…

普段あまり活動的ではないパチュリーが本気を見せると存在感が凄いと思います。図書館のシーンでは特にその印象が強かったですね。主人公の魔理沙を差し置いて(笑)カッコ良かったです!
あれで病弱体質でなかったら、どうなってたのやら…。

今回、地霊殿のシーンではSEが付いてましたが効果音があると迫力が増しますね。あれはテンション上がります!

ところで、チルノの温泉ダイブシーンで『ピチューン!』のSEを入れようという意見はありませんでしたか?w
  • 2013-07-03 21:05
  • ひがしかた
  • URL
  • 編集

[C2481]

パチュリーのシーンはとてもかっこよくて自分のなかで一番って言ってもいいくらい好きな所です。
作成時にスタンプつくるくらい力を入れているんですね。
よくよく考えればキャラのでかたがまるっきし逆走になってますね。
まだまだ作成途中ですが先の展開がどうなるのか楽しみです。
  • 2013-07-03 23:49
  • ラララ
  • URL
  • 編集

[C2483]


おお~!!
パチュリーですか~
万華鏡のパチュリー大好きです!

多分後半でこうなると思う…
1.パチュリーがスペルを唱えられずに魔法が中断される
2.フランが水突き破ってパチュリーの魔法を止める

このどれかの可能性が高い
  • 2013-07-04 21:44
  • なんもねぇ
  • URL
  • 編集

[C2484]

パチュリー可愛い(^ω^)後編、楽しみです。
  • 2013-07-05 18:22
  • なむさん
  • URL
  • 編集

[C2485] 最近「色は匂へど散りぬるを」のBGMにハマっている、迷子です!

パチュリーはクールでかっこいいですよね。2話の後半、スカートをなびかせながら魔法を扱うところが幻想的でとても印象に残ってます(^-^) 脚も!
身体のラインって大切なんですね。着せる服によっても変わってきますし。
眉も熱いこだわりを感じました。また繰り返し観ながら観察させていただきます(確かにアリスや雛は透けているのに、スイカは透けていない!) しかし、ま、まさかスタンプなんて革命的道具を! オーダーメイドですか!?


PS:『迷子のひととき』は文と魔理沙の原画の時に出したコメントです。もしかしたら届かなかったかもしれませんね。また次回あたりコメントさせていただきます。

私のお気に入りはアリス、魔理沙、幽々子です! 幻想万華鏡さんの文もスタイルよくて好きです。いいですよねぇスレンダー巨乳(^-^)v

風邪のお加減はいかがですか?
  • 2013-07-05 22:21
  • 迷子
  • URL
  • 編集

[C2486]

今回はパチュリーですか~
パチュリーのシーンかっこよかったです
最近はEDのヒトリシズカをよく聴きますいい曲です
そういえばルーミア見てないですね後編ですかね?

お空の設定はありますか?
  • 2013-07-06 00:25
  • 杉丸
  • URL
  • 編集

[C2487]

今回はパチュリーですかいいですね!!
そういえばこの前友達と
友達「幻想万華鏡の咲夜ってめちゃくちゃカッコイイよね!!」
自分「ああ確かに!!目がキリってなっていてすごくクールな表情だよね!!」
友達「咲夜さんマジイケメン!!」
という話をしていました!!椛もそうですが幻想万華鏡ってかなりカッコイイ絵柄してて自分はカッコイイキャラが好きです!!だがしかし!!本当に好きなキャラは古明地兄弟(特にこいし)が一番好きなのでそれだけは譲れません!!www
正直2話・前のOPが月に叢雲だったときはテンションが上がりに上がりまくってMAX120%になり嬉しすぎて「やっふぅ~!!」とか言ってしまった自分www
そして2話後編が出たらまた僕たちの話題が幻想万華鏡一色になってしまうと思いますwww
いや~非常に楽しみです(*´▽`*)
  • 2013-07-06 02:00
  • シユウ
  • URL
  • 編集

[C2488]

二次創作側としてはやっぱりどのように描くか悩むものですね。難しい所です。

ここのシーンのパチュリーは特に魔女の風格が出ていて素晴らしかったです!なびく髪と洋服、周りの魔方陣といいこういう演出はとても熱くなる・・・・・・厨二病のような感性はいつまで経っても消えません。
  • 2013-07-06 05:51
  • しろみん
  • URL
  • 編集

[C2489]

パッチェさんまじイケメン。
流石大魔法使いといった風情が漂っています。これで喘息じゃなかったら咲夜さんいzy(殺人ドール

結局レミリアが一番ですけどね!

というか小悪魔さんが暴走・・・いつものことでした。
  • 2013-07-06 17:48
  • 天々
  • URL
  • 編集

[C2490]

パチェ・・・ 今分かった。 すごく可愛いってことをw

夏コミが楽しみですw
  • 2013-07-07 00:00
  • ダイキチな半霊
  • URL
  • 編集

[C2491]

初めまして。
パチュリーかわいいですよね。
夏コミがものすごい楽しみです
  • 2013-07-08 23:40
  • スラッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

満福神社管理人

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR