Entries

幻想万華鏡3話・フラン原画その2

こんばんは、トミー朕です。

今回も3話のフランの原画を載せます。
前回と同じシーンで、原画担当はミチコさん、Adotさんがアクション作監をやってます。

TH03_120_フランのみ1

TH03_120_フランのみ2

TH03_120_フランのみ3

勇ましい表情でレーヴァテインを振り回そうとして、むしろ自分がレーヴァテインに振り回されているフランの動きがすんごいかわいいので3枚載せました。
こういう動きの演技はアニメならではだなーと。


以下コメントのお返事です。

>八意 咲夜さん
しょせん同人サークルですのでパワーには限りがありますからね。

>柳柳さん
ありがとうございます。

>雷牙さん
あれは地霊殿のことです。
地霊殿も作れたらいいですねー。

>クロさん
クライマックスとか夢オチとか起承転結とか普通に使いません?

>関野さん
今のうちにいろいろ想像してください。

>りょしさん
感想ありがとうございます。
例大祭には申し込んでますので受かったら参加しますよ。
4話は間に合いませんが。

>受験生さん
受験生なんですか?大丈夫ですか?

>まりさくさん
宴会シーンも描くの結構たいへんなんですよ。
キャラが多くて。

>ニクシキさん
感想ありがとうございます。
フランがEXボスなので、二次創作ではレミリアよりもフランが強く描かれることが多いようですが、幻想万華鏡ではどうなりますか。
普段の時と敵になった時の描き分けはるなむーさんが気をつけてますからね。

>マスク・ド・Gさん
週2回くらいは更新できたらなーと思ってます。

>霖之助さん
幻想万華鏡の雰囲気的にはレミリアの方が強そうですよね。
インフルエンザ流行ってるんですね。
僕は今ならそんな忙しくないし別にかかってもいいかな・・・

>美霊さん
例大祭で予告出せたらいいですねえ。

>陽妖精さん
文の新聞がガセでなければ霊夢と戦うはずなんですけどね。

>チキータさん
感想ありがとうございます。
原作を知っていても先が楽しみになるのが理想ですからね。

>Dioxazさん
フランスの方なのにDVDを買ってくれたんですね。ありがとうございます。
音声と映像についてのご指摘、確認してみます。
音声については、2話と同じようにやってますので、3話で何か変わったりはしてないはずなんですけどね。
映像については、これは回想部分についてでしょうか?
だとしたらなんとなく心当たりがありますが(2話の映像を再使用している部分で映像の劣化が起きている可能性があるかなと)、3話の本編部分で起きているとするとまた別の問題かもしれませんね。

>真紅眼さん
紅魔郷EXに行くともれなくレヴァ剣サービスしてもらえますよ。

>蜜さん
ご愁傷さまです。
曾祖母ということは結構なお年だったんですよね。
うちは祖母も祖父ももうどっちも亡くなりました。
「tuba、eup.のsoli」って魔法の呪文みたいですね。
チューバのなんかなんでしょうが。

>ハルさん
感想ありがとうございます。
元気になってもらえたらなによりです。
フランは完全に紅霧異変の章のメインキャラですねえ。

>よっしーさん
よっしーさんも元気になるんですね。よかったです。

>しらすさん
お買い上げありがとうございます。
がんばります。

>ヨッシーさん
よっしーさんとは別の方なんですね。

>名無しさん
A1.幽閉サテライトさんについての質問は幽閉サテライトさんにお願いします。個人的な見解としては、朝まで演奏しろというのはひどい要求だと思います。
A2.蓬莱祭と大⑨州以外にも2月23日のmogfesに参加予定です。他にも小さなイベントには参加するかもしれませんが、このへんは代表のみっちゃん次第かな。決まればブログでお知らせします。

>ひがしかたさん
今回の動きがまさにそうですが、フランはそういうすでに完成したヒーローの動きにはならないのがいいところなんじゃないですかね。
グッズも制作費の足しになるなら出したいですけどね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/253-56689a33

トラックバック

コメント

[C3247]

後編の予告は、ユーチューブで出す予定ですか?
  • 2014-01-24 22:22
  • 雷牙
  • URL
  • 編集

[C3248]

毎度のことながら、原画から力が入っていますね!
次回も期待して待ってます!
  • 2014-01-24 22:26
  • 十六夜大尉
  • URL
  • 編集

[C3249]

音声では無く字幕を使うこと、もしくは、音声を使わないことに制作側の意図が有ると思ったのですが、私の勘違いで失礼しました。
  • 2014-01-24 22:34
  • yuttoku
  • URL
  • 編集

[C3250]

更新お疲れ様です(*´∀`*)    原画素晴らしいです! 一枚くらい私に頂けませんかね?(笑)  あと、まだ早いかもですが 大⑨州東方祭に持っていく商品の一覧が見たいです。友達と金銭的な計画をたてたいのでm(__)m
  • 2014-01-24 22:41
  • ゆっくり
  • URL
  • 編集

[C3251]

なるほど!やっぱり文のはガセだったんですね!

さすがですね、原画からクオリティが高いです…w
  • 2014-01-24 22:47
  • 陽妖精
  • URL
  • 編集

[C3252]

毎回の原画が手こんでいで とても見てるのが楽しいです!
次も楽しみです!

また、予告もまってます!
  • 2014-01-24 22:51
  • 柳柳
  • URL
  • 編集

[C3253]

いつも、この絵をみて 頑張ってます!
みてると やる気がでできます!(*^^*)

受験が終わり次第 DVDなどを買いにいってきます!
予告編など原画を楽しみにしてます!

ありがとうございました!
  • 2014-01-24 22:55
  • 受験生
  • URL
  • 編集

[C3254]

確かに同人サークルでは限界がありますね...それにしても原画から本当に力入ってますね。
それはそうと例大祭は参加予定なのですか?
  • 2014-01-25 00:16
  • 八意 咲夜
  • URL
  • 編集

[C3255]

おぉー!レヴァ剣かっこういいっす!

一瞬スキーしているようにみえたww

このフランのレヴァ剣を巧に表現するところがまたすごいです!

原画ってこうなっていたんですね♪

インフルも流行りだすと思いますので、身体だけは気を付けてください

このフランの原画は誰だろう・・・
  • 2014-01-25 07:52
  • マスク・ド・G
  • URL
  • 編集

[C3256]

更新お疲れ様です。
個人的には、レミリアが戦い慣れていても違和感がないのですが、
フランがそうだと違和感が拭えないんですよね。
万華鏡のフランvs魔理沙は「戦い」というより、
フランが魔理沙にじゃれているだけのように見えて
少し微笑ましく思いました。
魔理沙にとってはシャレにならないわけですが……
宴会でのフランも見てみたいものです。
  • 2014-01-25 13:47
  • ニクシキ
  • URL
  • 編集

[C3257]

更新お疲れさまです。
ここのフランが凄くかっこいいので
印象に残ってました。
やっぱりかっこいいし可愛いですねw
例大祭も行く予定なので満福神社さんには
受かっていてほしいですね。
制作頑張ってください。
  • 2014-01-25 14:26
  • 美霊
  • URL
  • 編集

[C3258]

Twitterでは度々お世話になっています。満福神社さんのブログにコメントするのは、初めてです!♪( ´▽`)
ここまでフランちゃんも細かく描かれていたとは‥.流石満福神社さんです!
話は変わるんですが、やはりレミリア戦では「亡き王女の為のセプテット」が流れるのでしょうか?
  • 2014-01-25 15:34
  • 珈琲ゼリー
  • URL
  • 編集

[C3259]

はぅっ。すいません・・・。
宴会のシーン、結構好きなんで・・・。

レミリアと魔理沙は戦うのかな・・・。
負けそうになったら霊夢が・・・
うーん、そんなに都合よく来ないですよねw

予告、楽しみに待ってます
  • 2014-01-25 16:32
  • まりさく
  • URL
  • 編集

[C3260] なるほど!

フランは未完成な存在というキャラ付けというわけでしたか。でもそれは(そういう描写がこれからあるかどうかはさておき)これから成長していくという事でもありますから満福神社さんのところのフランちゃんは意外に主人公ポジに向いているのかもしれないですね。
さしずめ魔理沙はフランちゃんにとって、物語への導き手といったところでしょうか。

グッズは満福神社さんのクオリティを考えると十分売り上げが見込めそうですけどねー。
まあ、あくまで一ファンとしての見解ですから製作される側の皆さんからすれば安易に手を出しにくいものだったりするのかもしれないですね。
ともあれ、”もしも”、凹凸付きマウスパッド(笑)や抱き枕カバー、PCモニター用カバー等が委託されるような事があれば例え価格が万単位だったとしても自分は間違いなく購入するでしょう。
そして同じ考えを持つ同志達がいると信じたいw

  • 2014-01-25 16:57
  • ひがしかた
  • URL
  • 編集

[C3261]

更新お疲れ様です☆
自分はインフルエンザが治って落ち着いたところです
魔理沙のよけているところとは別なんですねw
予告待ってます!
  • 2014-01-25 18:28
  • 関野
  • URL
  • 編集

[C3263]

レーヴァテインかっこいいですね!
(フランが魚を釣ったようにも見えてそれはそれでイイ)トミーさんはもしも幻想郷行けたら
まず何をしたいですか?自分は永遠亭行って
病気を治したいです。
  • 2014-01-26 12:07
  • yuke ren(ユケレン)
  • URL
  • 編集

[C3264]

やっぱり、レーヴァテインを持ってるフランちゃん可愛いですよね!
振り回してよろけているのが、小さい子って感じですね。
レミリアの最後の笑みが、吸血鬼の恐ろしさってことですね。
4話では、どんな戦いになるのか本当に楽しみです。
紅魔郷は長編でしたが、これで最後の編ですね。
何度も言っていますが、4話製作頑張ってくださいね。
  • 2014-01-26 12:58
  • ハル
  • URL
  • 編集

[C3265]

更新お疲れ様です!

紅魔郷EXですか・・・
俺の実力じゃ絶対行けないレベルなんですよね・・・
永夜抄のEXでさえクリアできないし・・・w

だからレミィのスピア・ザ・グングニルとフランのレヴァ剣でボッコボコにしてほs(ry

まぁ、現実でやられたら間違いなくあの世にいっちゃいますねw

それにしても両手でレヴァ剣振りまわすフランたんかわいい(*´ω`*)


次回の更新楽しみにしてますー^^ノシ
  • 2014-01-26 18:04
  • 真紅眼
  • URL
  • 編集

[C3266] 原画を見ての感想

はじめまして。今回もすごく上手な原画ですねー。4話でフランちゃんとレミリアがどうなるかたのしみです

[C3267]

更新お疲れ様です。
原画を一枚一枚見てみると動画ではわかりにくいところまでよくわかりますね。
ところで1,2,3話を見返してみて思ったのですが霊夢と魔理沙はそれぞれの違った良いところがあり、とてもいいコンビな気がします。(そう思うのは僕だけかもしれませんし、当たり前と思う人もいると思いますが)
最後になりましたが、4話制作頑張ってください!
  • 2014-01-27 17:32
  • 霖之助
  • URL
  • 編集

[C3268]

呪文wまあ、そうですね。チューバとユーフォニアムが♪この世界を 愛するため~♪という(もうちょっと長めです)曲のメロディーを金管低音2人で吹くので、EXILE好きに聞こえるか…心配です。
フランのレヴァーテインはフランがまだ(見た目的に)幼いから振り回されているような感じですか?その隣にいる魔理沙が面白いですw
そういえば24日は私の誕生日でしたが家族が祝ってくれませんでした。悔しい。
長文すいません。更新楽しみにしてます。それでは。
  • 2014-01-27 20:14
  • URL
  • 編集

[C3269] 初めまして

初めまして、雪村と申します♪
新作観賞させてもらいました。
フランちゃんもかわいいし咲夜さんも魅力的敗北!?でした。
むっきゅんえろすで嬉しwww
BDが出たら買わせていただきます。
また声入りだといいな。
  • 2014-01-27 23:10
  • 雪村
  • URL
  • 編集

[C3270] 携帯にヒビが! 画面が暗転する! ボタンが行方不明! ピンチingのまま約1ヶ月……迷子です!

最新コメントを見て観直してみると確かにフランがよろけていました。すんごいかわいい(≧∀≦)
前回の原画のシーンも大好きです! 立ちのぼる火の粉、揺らめく陽炎、強い意志を宿した瞳とレーヴァテインに照らされるフラン。
また前編の紅霧に驚くシーンや『泡沫 哀のまほろば』の月光シーン、中編の魔理沙に諭された後のシーンなど、フランはアップ時の魅力がすんごいですね(≧∀≦) 幻想万華鏡さんの作品を観る毎に好きなキャラが一人またひとりと増えていきます!

妹様だけではなく姉様の表情の違いも注目したいですね。紅霧異変時の冷徹な微笑と宴会時の楽しそうな微笑み。咲夜やパチェもそうですが、今回の紅魔キャラは笑顔ひとつ取ってもこんなに違うんだなと、改めてこの作品の凄さを感じました。


PS:前回のお返事ありがとうございます。発案者はみっちゃんですか。感謝ですね。
知り合いが集まって一つのことをする。羨ましいです(^o^)
  • 2014-01-27 23:40
  • 迷子
  • URL
  • 編集

[C3271]

フランの振り回してる姿はかわいいです!

レミリア戦で『亡き王女のためのセプテット』が流れることを楽しみにしてます

変わりますが グッツなどは、お店などにうってるのでしょうか?

[C3272]

フランのレヴァティーンこちらの作品では
剣ぽいんすね(`・ω・´)
とりあえず、フランかわゆすですね(*´▽`*)
とても楽しみにしてます!
頑張ってください!
  • 2014-01-28 20:21
  • 澪華
  • URL
  • 編集

[C3273]

あぁ、子供は確かによくこうなりますよね(でも何故かバランス感覚はよくてすぐ立ち直りますが)
一瞬の動作ですが飛び散る炎も随分と細かいのですね・・・これは大変
後編も期待しております。
  • 2014-01-28 22:43
  • はじめまして
  • URL
  • 編集

[C3274] 霊感

中編は前置きが長かったのもあってあまり進めてないように思えました。
でも物語の構成ができていて面白かったです!次回も楽しみに待たせてもらいますね!
最近忙しくて来れませんでした…

[C3275]

更新お疲れ様です。
PCは完全再起不能状態になってしまいました。
フランのレヴァーテインがかっこいいです、原画から既に力がかかっていてすごいですね。
  • 2014-01-29 20:00
  • SRasyu-RaitoSaiba-
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR