Entries

日曜2日、大⑨州東方祭 紅-39、40で参加します。新刊は華鳥風月PVメモリアルブックです。

こんばんは、トミー朕です。


今回はイベント情報です。
今週の日曜2日、大⑨州東方祭に参加します。
スペースは紅-39、40。

追記:新刊として華鳥風月PVのメモリアルブックが間に合いました。

表紙はこれ。
華PVメモリアルブック表紙

これまでのメモリアルブック同様B5サイズで、オールカラー40ページ。
中身はこんなの。
東方華鳥風月プレビュー0127_ページ_16

キャラクター設定のページ。
東方華鳥風月プレビュー0127_ページ_28

原画、作監修正も載ってます。
東方華鳥風月プレビュー0127_ページ_30

頒布価格は、通常700円のところ、
今回の大⑨州東方祭では、新刊頒布特別価格として500円とします。

やー、作り始めてもう1年くらいたつのですが完成して良かったです。

既刊のお品書きは以下の通り。

幻想万華鏡3話 紅霧異変の章(中編)DVD…2,500円
幻想万華鏡2話 紅霧異変の章(前編)DVD…2,500円
幻想万華鏡1話 春雪異変の章 BD…………2,500円
ブランケット………………………………………3,500円
フラッグ……………………………………………1,500円


満福からはみっちゃんが行く予定です。
九州の方、よろしくお願いします。


以下コメントのお返事です。

>雷牙さん
3話と同じように、またどこかにイベントで予告DVDを出して、後でニコ動とYoutubeにアップできればと。

>十六夜大尉さん
はいー。

>yuttokuさん
本当は声があったほうが映像に集中できますし、アニメにおいて声は本来非常に重要な役割を持ってますからねえ。

>ゆっくりさん
大⑨州いらっしゃるんですね。
よろしくお願いします。

>陽妖精さん
まだガセかどうかわかりませんよ。

>柳柳さん
ありがとうございますー

>受験生さん
それはなによりです。
がんばってくださいー。

>八意 咲夜さん
例大祭申し込んでますよ。

>マスク・ド・Gさん
書いたとおり、原画担当はミチコさん、Adotさんがアクション作監です。

>ニクシキさん
フランがこの後どうなるか、4話を楽しみにしてて下さい。

>美霊さん
例大祭でお会いできるといいですねー。

>珈琲ゼリーさん
今見たらなぜかフォロー返ししてませんでした。すいません。
セプテットは当然iceonさんにお願いするつもりです。
(戦闘中に流れるかどうかはわかりませんが)

>まりさくさん
レミリア戦をやるのは確実ですが、誰と戦うかはまあお楽しみということで。
(予告でフランと戦うとは言ってますが)

>ひがしかたさん
そうですね、もう言ってもいいと思いますがフランは紅霧異変の章のメインキャラの1人ですからね。
お色気系グッズも僕はありだと思ってますがるなむーさんが描きたがらないんですよねえ。

>関野さん
インフル治ってよかったですね。
避ける魔理沙は別のセルなので原画がわかれているのですよ。
そっちもいい動きをしてるので載せましょうかね。

>yuke ren(ユケレン)さん
たしかに「フィーッシュ!」って動きに見えますねw
病気なんですか。
僕は幻想郷に行ったらすぐ死にそうですね。

>ハルさん
がんばりますー。

>真紅眼さん
せっかく買ったゲームを全部楽しめないのはもったいないですよね。
ゲームスピードを下げるフリーソフトを使うという手もありますよ。

>未確認幻想飛行をした人さん
はじめましてー。

>霖之助さん
それは作る上で気をつけているところで、霊夢と魔理沙がそれぞれどんな人となりで、二人はどんな関係なのかを描いていくのが幻想万華鏡のストーリーの縦糸と考えてますよ。

>蜜さん
魔理沙も面白い動きをしてますよね。
高校生なら誕生祝いくらいはしてほしいですよね。
大人になったらもうめでたいとは思わなくなりますが。

>雪村さん
初めまして。
BDは手間も時間もお金もかかるので出すとしてもまだだいぶ先ですけどね。

>迷子さん
感想ありがとうございます。
キャラの表情の描きわけはるなむーさんが気をつけているところですので。

>名無しさん
セプテットは当然流れるでしょう。
グッズはあんまりショップさんが置いてくれないみたいですね。
最近作ったグッズはほぼイベントのみですねー。

>澪華さん
原典の北欧神話でレーヴァテインが剣かどうかは明言されていませんが、日本のゲーム等で登場する時は剣あつかいが多いみたいですね。
紅魔郷の原作ゲームのレーヴァテインも、振り回し方から考えて剣のつもりだろうと思います。
(原作立ち絵のフランが手に持っている曲がった時計の針みたいなのはレーヴァテインではないようです)

>はじめましてさん
はじめまして。
炎はAdotさんですからすごく上手いんですよ。

>霊感さん
バトルをやっている間はストーリーが進みませんからね。
といってストーリーを進めようとするとバトルが短くなる。
両立は難しいですね。

>SRasyu-RaitoSaiba-さん
PCは買い替えどきですか。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/254-ae260972

トラックバック

コメント

[C3276]

更新お疲れ様です!
僕は大⑨州東方祭行けないですけど、毎度お馴染みのイルミさんも行くそうですw
⑨州東方祭頑張ってください!w
  • 2014-01-30 21:30
  • 十六夜大尉
  • URL
  • 編集

[C3277]

そうですか。楽しみに待っています!
  • 2014-01-30 21:40
  • 雷牙
  • URL
  • 編集

[C3278]

更新お疲れさまです。
うわあ行きたいけど行けません(泣
例大祭での頒布予定はありますか?
表紙の幽香さん可愛いです。
ああ・・・行けないのが本当に悔やまれます・・・。
  • 2014-01-30 22:32
  • 美霊
  • URL
  • 編集

[C3279]

いよいよ、華鳥風月のメモリアルブックがでてくるんですか!嬉しいです!早く買って読みたいです~!
  • 2014-01-30 22:34
  • 霊感
  • URL
  • 編集

[C3280]

流石に行けない・・・
例大祭で手に入れよう。
・・・・・・手に入ります、よね?
  • 2014-01-30 23:42
  • kirito
  • URL
  • 編集

[C3281] ゆっくりと

更新お疲れ様です!
華鳥風月のPV拝見させていただきました!最近になって(^^;;
ゆったりとしたあの雰囲気のアニメーションが曲とマッチしてていい作品だと思います!
あのPVのなかで私は魔理沙がキノコジャンプしてるシーンが一番好きですね(笑)
もし委託販売があるなら絶対買います(≧∇≦)これからもお身体に気を遣いつつ頑張ってください(^-^)/
  • 2014-01-31 00:28
  • クロ
  • URL
  • 編集

[C3282]

更新お疲れ様です!!
大⑨州東方祭行きたいけど遠くて行けないのが残念です。それにしてもメモリアルブックいいですねー。
例大祭なら自分も行けそうです~
  • 2014-01-31 00:30
  • 八意 咲夜
  • URL
  • 編集

[C3283]

更新お疲れ様です☆
メモリアルブック欲しいですがやっぱり
九州は遠いな~...
⑨州東方祭行けなそうですが頑張って楽しんできてください!

  • 2014-01-31 15:45
  • 関野
  • URL
  • 編集

[C3284]

アニメトとかで 買えますか?
教えてください

[C3285]

おぉー、セプテット流れますかー!
これは四話もスゴイ予感が・・・
遂に、花鳥風月ですか。PVを見せて頂いたのですが、凄いクオリティでした!
九州の方羨ましい~(in 大阪w)委託販売とかはされてないんですよね?
  • 2014-01-31 16:28
  • 珈琲ゼリー
  • URL
  • 編集

[C3286]

更新お疲れ様ですー

大⑨州祭は遠いので行けないですね・・・

それにしても!
幽香さんかっこいいっすわぁ(*´ω`*)
雰囲気が異変のときの咲夜とちょっと似てるかな?
気のせいでしょうか(´・ω・`)

インフルエンザ流行ってきているので気をつけてくださいー
(ウチのクラスは既に6人かかってますw)
  • 2014-01-31 16:34
  • 真紅眼
  • URL
  • 編集

[C3287]

幽香さああああああああああああああん!!わーいわーいわー(ry
質問なんですが、傘を描くときはやっぱ骨組から描いていきますよね?もしそうだったら、いつもサッサッと描いて、よし終わりな自分を殴ってください。
風がすごくて自転車が倒れてました。車を運転するときは気をつけて。それでは。
  • 2014-01-31 18:02
  • URL
  • 編集

[C3288]

切に委託販売を希望しますです。
  • 2014-01-31 20:09
  • 伏狗
  • URL
  • 編集

[C3289]

更新お疲れ様です。
いやーメモリアルブック欲しいなーしかし九州は少し遠すぎていけませんね。ネットとかで販売する予定はありますか?もしあるならば買いたいと思います。
大⑨州祭はいけませんがお気をつけて行ってきてください。
  • 2014-01-31 20:13
  • 霖之助
  • URL
  • 編集

[C3290]

おぉ・・・
華鳥風月PVのメモリアルブックですか・・・
僕は華鳥風月が一番好きですかね。
幽香さんかっこいい!
  • 2014-01-31 22:50
  • fumi
  • URL
  • 編集

[C3291]

更新お疲れ様でした。大⑨州は行けないのか〜。そのメモリアルブックはDーSTAGEさんなどに委託販売される予定はありますか?

[C3292]

ゆうかりん紫とか幽々子とかと比べると胸そんなないんですね、、、、、

[C3293]

更新お疲れ様です。
万華鏡のストーリーはいい意味で意表を突かれるので、心の底から楽しめます。
四話も(的はずれな)想像をしながら楽しみにしています。
華鳥風月のPVは本当に『完成』しているというか、
初めて見たときは言葉が出ませんでした。
万華鏡の幽香さんは身長がそんなにないんですね。
妖精はちっちゃいなぁ……
  • 2014-02-01 12:08
  • ニクシキ
  • URL
  • 編集

[C3294] 霊感

そういえば紅霧異変の章がアップされましたが、相沢ぴかさんのアフレコされたものはでてくるのでしょうか?お返事待ってます~

[C3295]

更新お疲れ様です。

分かりました♪
楽しみに待ってます
  • 2014-02-01 14:46
  • まりさく
  • URL
  • 編集

[C3296]

おぉー!華鳥風月のメモリアルブックですね!♪

買おうと思います♪

これはキャラクターのデザインとかラフ画や原画が記載されているんですか?

見てみたいですね♪

日常とか見ていて飽きないですから、楽しみに読ませてもらいます♪是非買いたいと思います♪
  • 2014-02-02 00:19
  • マスク・ド・G
  • URL
  • 編集

[C3297] 更新お疲れ様です

るなむーさんが描きたがらないんですよねえ。>

個人的な意見ですが、創りたいものを創るのが同人活動であってやりたくない事や買い手の要望のために無理してもの創りをするのは同人活動の主旨から外れますからねぇ。
結局のところ『皆さんがつくりたいものをつくる』というところに落ち着くということでしょうか。
あ、でも資金を調達するのに必要なことならアリなんですかね?このへんは創作側の人でないと分からないかも。

それと華鳥風月PVのメモリアルブックが出るんですね!
うおー!絶対に買います!!
今回の表紙の幽香、涼しげな目元が凛々しくてステキです。東方原作での出番が少ないだけに満福神社さんの作品でお目にかかれると嬉しくなりますね。

  • 2014-02-02 11:12
  • ひがしかた
  • URL
  • 編集

[C3298]

更新お疲れ様です。
うちの家はPCの有料ゲームは駄目と言われているので体験版とかしか出来ませんね…
  • 2014-02-04 19:24
  • SRasyu-RaitoSaiba-
  • URL
  • 編集

[C3299] 残念悔しい

大⑨州祭行けないのが悔しいな
メモリアルブック委託販売は
ありますか?良かったら教えて下さいよろしくお願いします
あとお身体に気をつけて頑張って下さい
  • 2014-02-05 01:45
  • しらす
  • URL
  • 編集

[C3300] 幽香

幽香さんかわいい!
  • 2014-02-05 18:17
  • 美空夕陽
  • URL
  • 編集

[C3315]

魔理沙も幽香もまじ
かわええ!!
楽しみにしてます!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

満福神社管理人

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR