Entries

幻想万華鏡3話・橙温泉シーン原画

こんばんは、トミー朕です。
土日はすごい大雪でしたね。
怖くて車は動かせませんでした。

今回はみなさま待望であろう、温泉シーンの橙の原画を。
原画担当はとことさん。
蕨抜六監督は「ここまで丸見えになるとは思わず、普通にコンテを書いてしまった…」と言ってましたが、やばいところは見えていないので大丈夫!
#3_cA12_橙原画

そもそもこの温泉シーンを作った経緯というのは、紅霧異変の章の後編を中・後編の2つにに分けたことで中編の時間が短くなってしまったからなんですよね。
かといって戦闘シーンを追加すると、ただでさえ大変な中編がさらに大変になってしまうので、作画が楽なシーンを足しましょうということで、会話メインのシーンを追加することにしたわけです。
元々のシナリオにはなかったシーンなのでストーリーも全然進まないのですが、見る人にとってこれがただの時間稼ぎの退屈なシーンになってしまわないよう、見る喜びのあるシーンにしようと思って温泉シーンにしたわけです。
作る人も見る人も幸せなWin-Winなシーンということで。
(まあとっくりを取ったりとかの細かい動きがあって、結局作るのは大変だったわけですが…)

冒頭の回想シーンの曲がドラゴンボールZのパロディになっているのも、回想の長さ自体をネタとして楽しんでもらうためのしかけだったりします。
あれも蕨監督の発案なのですが、幽閉サテライトのiceonさんがまた本当にそのまんまな曲を作ってきて…。
さすがはiceonさんというか…。


以下コメントのお返事です。

>陽妖精さん
お久しぶりです。
アニメは分担して作るものなので、他のパートの作業も考える必要があるんですよ。

>十六夜大尉さん
魔理沙は他人に迷惑をかける分ちゃんと報いを受けますからねw

>クロさん
手前のエフェクトとかであんまり見えないんですよねー。

>迷子さん
お買い上げありがとうございます。
永琳、妹紅、慧音が高いので低く見えますが、輝夜は霊夢と同じくらいですよ。
胸の大きさをるなむーさんに訊いてみましたが、早苗>魔理沙>霊夢だそうで、アリスと咲夜はまだ決め込んでいないみたいですね。
魔理沙がひそかに霊夢より大きいのがこだわりのポイントだとか…。

>八意 咲夜さん
会えるといいですねー。

>未確認幻想飛行した人さん
アニメ作りは大変ですががんばってください。

>雷牙さん
マスタースパークと言いたいところですが、幻想万華鏡ではなんか夢想封印の方が威力高そうなんですよね。

>チキータさん
動きはアニメの得意技ですからねー。

>真紅眼さん
学級閉鎖になるくらいですか。
休みになってむしろ嬉しいんじゃないでしょうかw

>マスク・ド・Gさん
あんまり目立たないんですけどね。

>ニクシキさん
1回見てもわからないくらいネタがしこまれてますよね。
狙っているわけではないのですが、TVアニメと違って巻き戻したりして何回も見るアニメになってるかんじですよね。

>関野さん
長野の方でも探したらありそうですね。
満福が行けるかどうかはわかりませんが。

>ゆっくりさん
そういえば樂祭で流すと言ってましたねえ。

>美霊さん
メモリアルブックはそれなりの数を作ると言ってた気がするのでたぶん大丈夫だと思います。

>まりさくさん
ありがとうございますー。

>霖之助さん
霖之助さんも長野なんですねえ。
長野から九州は確かに遠いですよね。

>ひがしかたさん
花映塚も一応シナリオだけは前に書いたやつがあるのですが幽香の出番はお察しというか…。
うすうす感づいてると思いますが、幻想万華鏡ではメインストーリーに関わらないキャラの扱いはどうしても軽くなります。
幽香は旧作では大物でしたが花映塚のメインストーリーには全く関係してませんからねえ。
そもそも花映塚は異変ではないのでメインストーリーらしきものがないというのもあります。

>蜜さん
別にコメント短くても大丈夫ですよw

>ラッシュさん
SRasyu-RaitoSaiba-から改名したんですねw

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/256-8315276b

トラックバック

コメント

[C3321]

ドラゴンボールのパロっていうのを言われて気がつきましたw
そしてラフ画の橙がエロいww
そして流石iceonさんですね!w
  • 2014-02-10 22:02
  • 十六夜大尉
  • URL
  • 編集

[C3322]

更新お疲れ様です^^

学級閉鎖、嬉しかったですよ(もう終わりましたが)
なんたって実力テストが延期になったんですし!
まぁ勉強なんてまったくしてなかったですけどwww

それにしても・・・

ちぇええええええええええええええええええん!(必ず誰かが言うw)

エロいですねw
尻尾はどこからでてるんですかねー・・・
見たら藍しゃまにボコられるからやめるとして・・・


土曜日の大雪、大丈夫でしたか?
自分は思いっきり滑ってコケましたが・・・www
痛いわ寒いわでずっと家に引きこもっていましたww

風邪と怪我にはお気を付けて^^
  • 2014-02-10 23:23
  • 真紅眼
  • URL
  • 編集

[C3323]

更新お疲れ様です!!
ほんと土日の雪大変でしたねw寒かったですし...
それにしても際どいですね~w
これからもお体に気をつけて頑張ってください!
  • 2014-02-10 23:49
  • 八意 咲夜
  • URL
  • 編集

[C3324]

更新お疲れ様です^^                          そんなに雪凄かったんですか? 九州はメッチャ晴れてましたよw                                           まさか温泉シーンが時間稼ぎだったとは・・・ 私的には霊夢VS咲夜をもっと見たかったですねー(´∀`;) 霊夢がちょっと強すぎたかなと・・・    それに今回はサービスシーン多かったですよねー    友達が「いいぞもっとやれ^^」と言ってました(笑)                       それではお体に気をつけて、第4話制作等頑張ってください!!
  • 2014-02-11 00:19
  • ゆっくり
  • URL
  • 編集

[C3325]

トミーさんは脚本担当ですけど、作文とか得意だったんですか? あと、スタッフは何人なんですか?しかし、関東は雪大変でしたね~こんな感じで 頑張ってください!
  • 2014-02-11 00:22
  • takon
  • URL
  • 編集

[C3326]

更新お疲れ様です。
橙ちゃんかわゆくて癒されます♪

温泉のシーンは
時間稼ぎだったんですね。
でも私的には、少しでも
藍様が見れて、よかったです♪

関東ほどではないですけど
関西も雪が降って、大変でした・・・。

お体に気をつけて
制作&更新頑張ってください。
  • 2014-02-11 00:46
  • まりさく
  • URL
  • 編集

[C3327]

橙がこれまた際どいですなw
次回も楽しみにしてます!
お身体に気をつけて制作頑張って下さいオーエンしてます
因みに
応援=オーエンですよw
  • 2014-02-11 03:12
  • しらす
  • URL
  • 編集

[C3328]

更新お疲れ様です!

やっぱりドラゴンボールのパロでしたかww
見てて「これはwww」って思いましたww

温泉シーンは僕的にうまうまでしたw

第4話制作と更新頑張ってください!
それと最後に…
ちぇええええええええええええええええええん!!
  • 2014-02-11 03:23
  • 《芋》
  • URL
  • 編集

[C3329]

ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!
  • 2014-02-11 12:21
  • 名無し狼
  • URL
  • 編集

[C3330]

更新お疲れ様です。
紫が出てきて裏事情を語ったりすると
なんとなく怪しい(いやらしい)雰囲気になってくるように思うのですが、
それを橙がうまい具合に中和していましたね。
途中で入った妹紅やチルノなども、いい意味で空気を壊していたと思います。
  • 2014-02-11 12:29
  • ニクシキ
  • URL
  • 編集

[C3331]

なにこの橙かわいいですね・・・エロくて///

そしてこの尾はどっから生えてるんですか・・・w

お尻?w

なんかそう見えて色々面白いですね♪

そして、おっぱいが大きい!w誰か手を滑らせて書いたと想像しますww

それにしても寒いですね

寒い中頑張ってください!
  • 2014-02-11 12:43
  • マスク・ド・G
  • URL
  • 編集

[C3332]

更新お疲れ様です。
中編に温泉シーンがあったのは時間の都合だったんですね。(藍様や紫様が好きな僕としてはこの温泉シーンはいい目の保養になりましたwww)
冒頭の回想シーンでもドラゴンボールZのパロだったりして何回見ても飽きませんね。
最後になりましたが関東では歴史的大雪でとても大変なことになってましたね。(僕の方もかなり雪が積もって雪かきが大変でした。)2月でもまだまだ寒いですが体に気を付けてください。
  • 2014-02-11 15:44
  • 霖之助
  • URL
  • 編集

[C3333]

更新お疲れ様です☆
橙エロいですねwv
あとやっぱり回想ドラゴンボールでしたか最初に聞いたとき「えっΣ(゚д゚lll)」てなりましたよw
そして制作頑張ってください!
  • 2014-02-11 15:45
  • 関野
  • URL
  • 編集

[C3334]

更新お疲れさまです。
橙可愛いです。
温泉のシーンでは紫様と藍様の意味深な会話が聞けたので良かったです。紫様は一体何を考えてるのでしょう・・・?
制作頑張ってください。
  • 2014-02-11 16:02
  • 美霊
  • URL
  • 編集

[C3335]

橙―!あれ、以外に胸ある…?るなむーさん基準ではどうなんでしょう。ぺったんぺったんですかね。
そういえば前にとあるポロリマンガでよく光やら影やら湯気やらでいいことに胸に規制がかけられてますが、それは満腹さんはつけますか?
くだらないことばっかですいません。体に気をつけてください。それでは。
  • 2014-02-11 17:25
  • URL
  • 編集

[C3336]

更新お疲れ様でした! ちぇんのポーズがすごくエロかったです。あれはビックリしました。3話でもこたんがでてきたときはすっごく興奮しました(精神的)。幻想万華鏡では入浴シーンが多い気がします。
  • 2014-02-11 20:13
  • 未確認幻想飛行した人
  • URL
  • 編集

[C3337]

本当に土日の雪は、死ぬとこでしたね。自分は雪かき中に上から雪が降ってきて、埋もれるとこでしたからww
  • 2014-02-11 21:58
  • 雷牙
  • URL
  • 編集

[C3338]

橙エロいですねーww
興奮しましたw←変態www

アニメ四話も期待してます!
もの凄く面白かったです!
あとDVD等も買います!
制作は大変でしょうけどお体に気をつけてお過ごし下さい!
  • 2014-02-11 22:01
  • ぐーぽい
  • URL
  • 編集

[C3339] チキータ

雪凄かったですね!
家の玄関が開かないくらい雪が積もってました。(笑)
学校も臨時休校になったので、幻想万華鏡を観たり、ソチ五輪を観戦してました。
橙の温泉シーンですが、ロリコンの友人が鼻血を出してました。(笑)(ガチで)
体には気をつけて下さいね!
4話楽しみにしてまーす!
  • 2014-02-12 07:18
  • チキータ
  • URL
  • 編集

[C3340] 霊感

温泉のシーンはこれからの物語を面白くしていくような感じになっていて良かったです!
この前の質問のお返事ありがとうございました!時間がかかってもいいので相沢ぴかさんの声で3話を見たいのでアフレコが入っているのはもう少し待ってみます

[C3341]

満福さんの作品で風神はPVも出てないですが最後に制作するんですか?

[C3343]

はじめまして^^いつも幻想万華鏡を
見させてもらってます!!
橙エロいですなwお風呂入る時も帽子は
脱がないんですね^^ これからも楽しみに
してます~。頑張ってください!!!
  • 2014-02-13 16:28
  • こつぶ
  • URL
  • 編集

[C3344] ガレリアX起動! ……迷子です!

温泉シーンは時間合わせだったんですね。全くそれを感じさせないストーリー展開、流石です(^-^) 紫と藍の会話は次回の布石かなと思ってしまいました。

八雲一家をはじめ中編はみんな色っぽいですね。特にパチェの脚が印象的でした、他作品ではあのインパクトは出せないでしょう(^▽^)

土曜日はまた大雪になりそうなので、お気をつけください。


PS:前回のお返事ありがとうございます。輝夜は霊夢と同じくらいの身長なんですね。確かに言われてみると……。
るなむーさんに確認までとってもらって感謝感激です! アリスと咲夜の胸の大きさは決めかねているんですか。わかります、難しいところですよね、特にアリスは。
魔理沙がひそかに霊夢より大きいのがこだわりのポイントですか……わかります! すっごく(≧ω≦)!
  • 2014-02-13 23:20
  • 迷子
  • URL
  • 編集

[C3345]

ブフッ!橙エr(ry
アニメでもそこの所で麦茶を吹き出して・・・
アニメ作る時にできない事ってありますか?
例えば遠くから近くにアップさせるとか
  • 2014-02-14 19:41
  • yuke ren(ユケレン)
  • URL
  • 編集

[C3346] こちらも大雪で大変でした

更新お疲れ様です。
幽香はもしかしたら花映塚で見せ場があるか?と思ってましたが、花映塚本編があれではやはり難しいのでしょうね。せめて主人公二人との昔なじみ(?)ということで会話シーンでもあれば…。

紅霧異変の章中篇のあらすじBGMはやっぱりドラゴンボールのアレでしたか。脳内で八奈見ボイス再生余裕でしたw
そして八雲一家の温泉シーンが尺稼ぎだったとは驚きです。豪華な尺稼ぎもあったものですねw
藍さまの下乳からお臍へかけてのラインがエロスかつ、美しい! プロのお仕事ってスゴイっス!
これから先の作品でも今までサービスシーンを披露してないキャラが『豪華でステキな尺稼ぎ』をしてくれるんでしょうかね? うどんげとか早苗さんとか…。
  • 2014-02-14 21:27
  • ひがしかた
  • URL
  • 編集

[C3348] 幻想万華鏡第3話見させていただきました。

初めまして。十六夜弦と申します。
Twitterではたまにコメントさせていただきました。覚えてないと思いますが。
幻想万華鏡第3話を見させていただきました。
とても素晴らしかったです。
キャラがみんなカッコイイ!!
BGMもよかったです!
質問なのですが、幻想万華鏡のBGMを集めたサウンドラックみたいなのは出さないのでしょうか?
今回のBGMは気に入った曲が多いので、是非出してほしいです!
長々と書いてしまい、申し訳ございません。
  • 2014-02-15 12:02
  • 十六夜弦
  • URL
  • 編集

[C3349]

お久しぶりですw2回目コメントですw
いやー、幻想万華鏡は色んな人達がアフレコしていて色々楽しめますねー。私的には幻想万華鏡の咲夜さんは大好きですwみんな好きですけどねw私は絵を描くことが好きなので、いつかこんな絵を書いてみたくて、参考にしています。これからもガンバです!
  • 2014-02-16 02:28
  • 林檎と月時計
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

満福神社管理人

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR