Entries

幻想万華鏡3話・シナリオの一部

こんばんは、トミー朕です。

今回は、原画に比べると見た目がだいぶ地味ですが、3話のシナリオの一部を載せましょうか。

------

□紅魔館・玄関ホール内部
    激戦の後で、あちこちナイフが突き立ち、破壊されている。
    霊夢、やや息をはずませている。
    咲夜は息も切らしていない。
霊夢「あんた手品師に転職しない?人間の里でやったら当たるわよ」
咲夜「私が?人間のところで?面白い冗談ね…もう終わりにしましょう」
    咲夜、カッとなって、時間停止。
    止まった時の中を動く咲夜。
咲夜(M)「人間から怖れられ、忌み嫌われてきたこの力、本気でふるえば…!」
    咲夜、何度もナイフを投げ、ナイフで霊夢の周囲を球状に完全包囲する。
    時間が止まった中、咲夜がナイフで霊夢の周囲を完全包囲した直後。
咲夜「あなたは何も理解できぬまま死ぬ。私を理解できるのはお嬢様だけ…!」
    時間が動き出す。
霊夢「あっ!?」
    ナイフが進み、霊夢に刺さった!と思いきや、霊夢は消えてお札の群れに変化。(刹那亜空穴)
    霊夢、別の場所に出現。
咲夜「!?」
    お札は咲夜を襲う。
    咲夜、時間を止め跳び下がって回避。
霊夢「ふー、やっとかかった…」
    霊夢、やれやれとリラックス。
咲夜「これは!?」
    咲夜、足元の結界に気付く。
咲夜「!!」
    足元の結界、エネルギーを放って咲夜を拘束。(常置陣)
咲夜「くっ!」
    咲夜、何度も時間停止エフェクトを出すが、脱出できない。
霊夢「幻想郷じゃあんたみたいなのは別に珍しくないの。この先こっちでやってくつもりなら、これ以上私に面倒かけないことね!」
    霊夢、近づいて、咲夜のみぞおちに掌底。掌から、巨大なエネルギー球が発生。(陰陽鬼神玉)
咲夜「お嬢様…!!」
    光に包まれていく咲夜。

------

とまあ、こんなかんじでシナリオが書かれているわけです。
書いてるのは僕です。

霊夢と咲夜の戦闘シーンは、完成した映像では結構変わってます。
そういうのはコンテの段階でふくらんでますので、次回はこのへんのコンテを載せれば制作過程がわかるかなーと。


以下コメントのお返事です。

>未確認幻想飛行した人さん
燕山さんはすごいですよー。

>雷牙さん
学校でそんなアンケートしたんですかw
魔理沙は僕は全然女性キャラと見てないので・・・。
霊夢はああ見えて面倒がなくていいかも。

>八意 咲夜さん
切り絵いいですよね。

>寝?ω?)さん
スマホでもandroidならニコニコplayerというアプリがありますよ。

>名無しKさん
やばいところは一切映ってないんですけどねえ。

>クロさん
アニメがデジタル撮影に移行したのは作業上便利だからで、
デジタルでしかできない表現も色々あるんですが、
こういう光を使った表現の美しさではアナログ撮影に勝てないところがあるんですよ。

>チキータさん
youtubeのアップは続ける予定です。

>ぐーぽいさん
燕山さんはいろいろ工夫されてますからね。

>関野さん
骨折ですか。
お大事にして下さい。

>マスク・ド・Gさん
レーヴァテインは影絵の技術とも言えるかもしれませんね。

>霖之助さん
燕山さんに確認したわけではありませんが、たぶんレーヴァテインの形に紙を切り抜いて、その向こうからカメラに光を当てているんだと思います。
アニメで言う、アナログ撮影時代の透過光の原理ですね。
(今ではデジタル処理に置き換わってますが)

>ラララさん
温泉はみんなにそう言われますねえ。

>ニクシキさん
ニコ動も乳首がアウトですから厳しいことは厳しいですねー。

>tsubutsubu GODさん
気長に待っていてください。

>特急 ひろしげさん
Wiiで見てるんですね。
今やPCから見てる人は少数派なのかな。

>しらすさん
すごいですよね。

>ユウタさん
詳しくは知りませんが透過光の技法みたいですよ。

>蜜さん
なかなか壮大な野望ですね。

>takonさん
さすがですよねー。

>まりさくさん
マリフラもいけるんですね。

>yuke ren(ユケレン)さん
これは燕山さんがすごいんですよ。

>美霊さん
がんばりますー。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/262-3e72fca4

トラックバック

コメント

[C3470]

イラストではなく、シナリオ!
不意を付かれて驚いてますw
次回の制作も期待してます!
  • 2014-03-18 23:18
  • 十六夜大尉
  • URL
  • 編集

[C3471]

更新お疲れ様です!

まさかのシナリオですか…3話での咲夜さんのセリフがなんかかっこいいですね!咲夜さんのセリフより揺れてる胸な目がいってしまいましたが…剥離骨折してしまいました…絶対サッカーのせいだ…パルパルパル
  • 2014-03-18 23:48
  • 未確認幻想飛行した人
  • URL
  • 編集

[C3472]

こんばんはです。
毎日見てます、幻想万華境面白いです!
これからも頑張ってください。
フランとレミリアの戦闘シーンどうなるのかゆっくり待っています♪
ありがとうございます。
  • 2014-03-19 01:34
  • チキン
  • URL
  • 編集

[C3473]

お久しぶりです。
イラストと思いきやシナリオで驚きました。
頭の中で第3話再生余裕でしたww

それと、例大祭当選おめでとうございます!
今年も参加予定ですのでよろしくお願いします。
  • 2014-03-19 01:37
  • 神風
  • URL
  • 編集

[C3474] 更新お疲れ様です!!

更新お疲れ様です。
イラストと思いきやシナリオとは少々驚きました。
シナリオを読むと3話の映像が脳内再生して咲夜さんVS霊夢のシーンが思い出せます。このシナリオ普通に小説として出せそうですね。
  • 2014-03-19 06:01
  • 霖之助
  • URL
  • 編集

[C3475]

更新お疲れ様です!!
イラストではなくシナリオとはw
気になったのですが咲夜(M)のMとはどういう意味なんですか?
  • 2014-03-19 09:22
  • 八意 咲夜
  • URL
  • 編集

[C3476]

更新お疲れ様です!!
シナリオってこんな感じなんですね~
自分も学校では自分オリジナルの話なんかを想像して....どうでもいいですねこんな話www
これからも頑張ってください☆
  • 2014-03-19 14:06
  • 関野
  • URL
  • 編集

[C3477]

シナリオって思いつくものなんですか?           あとnameが変わりましたが、今までの雷牙ですのでよろしくお願いします。コメントしてたのは、3DSで、現在修理中で、pcからコメントしてます。
  • 2014-03-19 16:08
  • 雷牙 pcversion
  • URL
  • 編集

[C3478]

更新お疲れ様です!

幻想万華鏡の中で自分の一番好きな戦闘シーンです!
ナイフがかっこいいです!
  • 2014-03-19 17:16
  • ぐーぽい
  • URL
  • 編集

[C3479] 更新お疲れ様です

今回もイラストかと思ったけど予想外でしたw
自分はカード作る程度しかできなくてこう言う事に憧れています^^
これからも頑張ってください!

[C3480]

更新お疲れ様です
シナリオとかにこだわりってあるんですか?

[C3481]

このシナリオ面白いですねw

特に途中の>>お札は咲夜を襲う。

咲夜さんを襲うことが御礼とは・・・グヘヘヘなことできちゃうんですかね・・・wって考えちゃいましたよw

でも、霊夢と咲夜のレズビアン…も悪くはないと思います、はい!ww
  • 2014-03-20 07:33
  • マスク・ド・G
  • URL
  • 編集

[C3482]

シナリオですか…
このシーンは確か 霊夢が一気に勝負を仕掛けてきた所だったかと
霊夢の位置的には咲夜のパンツが見えて…

えっ?今の発言に関して東京の本社から呼び出し? いや京都でやらないの?…うわちょ何するやめ…
いやーーーーー!オレが京都から東京に行くのはひろしげの運用だけだーーーーー…(こうして説教のための片道5時間程の旅は始まった)
  • 2014-03-20 10:53
  • 特急 ひろしげ
  • URL
  • 編集

[C3483]

更新お疲れ様です。
アニメなどでは、あえてアウトとセーフのギリギリで
止める方がよりエロくていいと思いますけどね。
「やっちゃダメ」があるから工夫も生まれますし。

作画や動きが素晴らしくても、シナリオが残念だともったいないですからね。
シナリオがアニメで最も重要だといっても過言ではないと思います。
トミー朕さんの次回のシナリオも楽しみです。
  • 2014-03-20 12:28
  • ニクシキ
  • URL
  • 編集

[C3484]

初めまして。
幻想万華鏡をいつも見ているミライといいます。
3話のフランとマリサのシーンがかわいかったです。
次回はレミリアとの戦闘、楽しみです。
3話のフランの回想シーンで黙っていたレミリアは
フランとの戦闘でどう変わるのか、期待しています。

この前の記事を見たのですがYoutubeにアップした
幻想万華鏡3話が削除されたそうですね。
アニメとしてあれはちょっとやり過ぎなのではないかと思いました。
どんなアニメでも温泉のシーンは体にタオルを必ず巻いている(または見えない)ので
裸だったのは正直びっくりしました。
温泉のシーンの時のはタオルか何かで隠すことできなかったんでしょうか?
ああいうシーンは(個人的な物ですが)ちょっぴり苦手なので、
今度また温泉のシーンがあるなら何か工夫してほしいです。

P.S.
2話では目つきの優しい咲夜さんですが、
3話での霊夢との対面時のときの咲夜さんが
目つきがするどく怖いですが、かっこよかったです。

あとアニメの題名になっている「幻想万華鏡」は
何か由来があるんですか?
もしよかったら教えてほしいです。
長文失礼しました
  • 2014-03-20 16:38
  • ミライ
  • URL
  • 編集

[C3485]

過去のメモリアルブックや英雄聖典はイベント会場に行けば購入出来ますか?
すごく欲しいんですがもう手に入らないんでしょうか?
  • 2014-03-20 19:31
  • サクヤスキー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

満福神社管理人

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR