Entries

2月1日(日) 大⑨州東方祭 N20 お品書き

こんばんは、トミー朕です。
こみトレ、コミックシティ参加された方、お疲れ様でした。

イベントまくりですが、次の日曜2月1日、九州の大⑨州東方祭にも参加しますよ。
配置番号はN20で、
おしながきは大阪と全く同じなのですが、一応貼っておきます。
大九州東方祭11お品書き
大九州東方祭11お品書き2

今度は九州の方、よろしくお願いします。
大阪と同じく、幻想万華鏡DVD2・3・4巻セットがお年玉特価でお得になってます。
4話ジャケットイラストのレミリア&フランのタペストリーは残部僅少ですので、お求めの方はお早めにどうぞ。

ちなみによく訊かれる幻想万華鏡の次回作ですが、
紅霧異変の章があまりにも大変だったので、次は息抜き的なものを作りますよ!とここで宣言しておきます。


以下コメントのお返事です。

>八意 咲夜さん
行けました?

>ニクシキさん
次は戦闘のないやつをつくろうかなと・・・

>ハイココ@ガラケーからのコメントさん
感想ありがとうございます。
そんなに感動してもらえるとは。
コミックシティ行けたんですね。お買い上げとありがとうございます。
受験頑張ってください。

>ミライさん
メモリアルブックも作らないとたまってますねえ。

>たたらこさん
イベント多いですねえ。

>マイナさん
がんばってますよー。

>大阪の山猫亭さん
お買い上げと感想ありがとうございます。
今年もがんばりますよ。

>ルーミア一筋さん
荒らしは無視がネットの基本ですからね。

>紅い悪魔さん
どうぞご自由にアフレコして下さい。
アップするときは幻想万華鏡と書いてくださいね。
アフィリエイト等は東方の二次創作のガイドライン的にもアウトですよ。

>名無しさん
人が増えれば中には面倒を起こす人も含まれるようになりますから、幻想万華鏡もメジャーになってきたということでしょうね。

>こいしファンさん
B2サイズの壁にかける布状のものです。
前にブログに実物の写真上げてますので見て下さい。
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/blog-entry-287.html

>わたみちさん
遠いと無理ですよね。

>Shanghai Aliceさん
自分が知らない事柄について記事を書こうというのはおかしくないですか。
あなたが名乗る通りの人物なのかどうか、上海アリス幻樂団の名前をかたっているところからすると疑わしく思えますが。

>サイエンス庭師さん
幻想万華鏡では、一度も外に出たことのないフランと、場数を踏んできたレミリアの差と考えています。
設定的に二次創作ではフランの方が強いことにされがちですが、原作ゲームではフランよりもLunaのレミリアの方が手強かったりするので。

>廻立斗バクさん
成人式はしょうがないですね。

>妖夢大好きさん
面白いと言ってもらえてよかったですが、あまり無理に他人にすすめると嫌がられるかもしれませんよ。

>レイナさん
3話じゃなくて4話ですよね?
感想ありがとうございます。

>レイさん
タペストリーのショップ委託は未定です。
もし決まったら告知しますが、ああいう大物はなかなか難しいみたいです。

>ふみゃたんさん
お買い上げありがとうございます。
コミケ初参加でしたか。お疲れ様でした。
そうですね、次も楽しみになりますよね。

>楼太さん
はじめまして。
カップリングは特にどれというのはないですね。

>Maryさん
ショップさんだとどうしても手数料が乗りますからねえ。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/290-785fa44e

トラックバック

コメント

[C4181]

次回作は息抜き的な話ですか~。
夢想夏郷のような幻想郷の日常を描いた感じの話を幻想万華鏡でも見てみたかったので今から楽しみです(ノ´∀`*)。平和かつ賑やかで微笑ましい話を期待してます。華鳥風月のPVの内容を少し長くした感じになるのかな?日常風景を描いた話なら背景などにも期待したいです。満福神社さんの描く幻想郷の風景はとても美しいので。

最近忙しく、なかなかメロンブックスに行けません(T-T)早く4話買いたいな……。
  • 2015-01-28 21:14
  • 吸血鬼姉妹のファン
  • URL
  • 編集

[C4182]

息抜きですか。確かに、ずっと戦闘シーン入りだと原画の皆さんも疲れるでしょうしいつもと違った幻想万華鏡が見れるということで楽しみにしてます!
  • 2015-01-28 22:37
  • ハイココ@受験合格予定
  • URL
  • 編集

[C4183]

更新お疲れ様です
いいですね〜息抜き回!
激しいアクション物も大好きなのですが、それ以上に気楽に見れる日常物が好きなので、次回作が楽しみです!
願わくば、制作者と視聴者のどちらも心身休まる物になりますように……
  • 2015-01-28 23:37
  • ニクシキ
  • URL
  • 編集

[C4184]

更新お疲れ様です‼︎
残念ながら行くことが出来ませんでした...
息抜き作品ですか...ただでさえ製作するのが大変なのに、それも激しい戦闘シーンが続いていましたからいいですね!
そういうのほほんとした場面も東方の面白さの一つだと自分は思うので楽しみです!
最近はインフルも流行って来ているようなのでお身体に気をつけて頑張ってください!
  • 2015-01-31 13:08
  • 八意 咲夜
  • URL
  • 編集

[C4185]

おつです。
息抜きとはPV ですかね?
満腹神社さんの絵(特に表情)は好きなので楽しみにしてます。
一話の幽々子のニヤリとか永琳のニヤリとかフランドールのニヤリとかが特に好きです。

  • 2015-01-31 13:12
  • たたらこ
  • URL
  • 編集

[C4186]

すいません、とんだかんじがいを・・・
息抜き回ですか・・・!楽しんで待っていますね
次もがんばってください
  • 2015-02-01 21:57
  • レイナ
  • URL
  • 編集

[C4187]

息抜き回ですかー。楽しみにしてます。最近色々なアニメにハマってサイト見る機会が少なくなってwいつの間にか後編も出てwお疲れ様です
  • 2015-02-06 20:24
  • 雷牙
  • URL
  • 編集

[C4188]

コミックシティお疲れさまでした。
少しだけ覗かせてもらいました。
5話は息抜き回と言うことで、たまには霊夢や魔理沙の1日の過ごし方とか異変のない平和な生活が見てみたいです。

メモリアルブックゆっくり読ませてもらいました。
華鳥風月の方にメディスン載ってました汗。
質問する前に最後まで読んだ方が良かったですね。
メモリアルブックの方に載ってた座談会の件ですが、
魔理沙とアリスが映ってるところ、確かに分かりにくかったです。
アリスが別のキノコを取ってきてたのかと。
内容濃かったです。
絵コンテ参考にさせてもらってます。

ちなみに月に叢雲華に風のメモリアルブック手に入れました☆
月に叢雲華に風は好きなので、手に入ってよかったです。
表紙のこいしがどうやって書かれてるのかずっと気になってたので。
こちらのメモリアルブックは、結構初めて知ることばかりが載ってあってびっくりしました。
お燐と空が本物の猫と鳥になれるとか、さとりの靴がスリッパだったりとか、面白かったです☆
次のメモリアルブックも楽しみにしてます。
余裕があるのなら5話と一緒に出してほしいです。

コミックシティの方行かせてもらって気付いたのですが、
1話のフィルムコミックってもう在庫無くなったんでしょうか?

あと東方祭も頑張ってください。
ってもう終わってますね。
次はまた夏コミ?になるのかな。

どうでもいいですが、最近新しいプリキュアにハマってます笑
トミーさんってプリキュア見られたことあります?
  • 2015-02-06 22:22
  • ミライ
  • URL
  • 編集

[C4189]

満福神社さんは、原作の小説も読んでいるんですか?
  • 2015-02-08 08:22
  • 旧作好き
  • URL
  • 編集

[C4190]

タペストリーの絵でクリアファイル作ってみてはいかがでしょうか?
  • 2015-02-11 11:44
  • 最速の烏天狗 文
  • URL
  • 編集

[C4191]

次も楽しみにしています!!
頑張ってください\(^o^)/

[C4192]

更新お疲れ様です!友達も東方のことが好きになってくれました!心配してくださりありがとうございます。息抜きであろうが絶対に見ます!戦闘シーンもつくるのが大変ですよね…体調に気をつけて頑張ってください!(自分は風邪ひきました…)
  • 2015-02-13 16:38
  • 妖夢大好き
  • URL
  • 編集

[C4193]

はじめまして、コッコです。
幻想万華鏡は第1話から見てますよ。
最初は二次創作
第4話の終盤で、寅丸とナズーリンが出てましたし封印されている白蓮の姿があることからして、次は星蓮船ですよね。
星蓮船のキャラクターは全員好きなんですね、アニメで動くことを想像してたら、気持ちが上がってきました
次回も楽しみにしてます
  • 2015-02-19 17:26
  • コッコ
  • URL
  • 編集

[C4195] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C4207]

息抜きで原作だと・・・
妖精大戦争位ですかね
何はともあれ楽しみに待ってます
  • 2015-03-14 15:40
  • 恋符
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR