Entries

3/28 コミケットスペシャル6 A50 新作はアリスのタペストリーです

こんばんは、制作担当トミー朕です。
すいません、また間があいてしまいました。
なにをやっていたかというと、次回作を作っているのですよ!
次回は星蓮船ではないということを一応ここで宣言しておきます。

それはそれとして、3月28日に幕張メッセで行われるコミケットスペシャル6に参加します。
配置番号はA50。

新作として、このアリスのB2サイズタペストリーを出します。

タペストリー仕上がり参考

幻想万華鏡本編ではまだ本格的な活躍シーンのない彼女ですが、タペストリーを作ってみました。
もちろん原画はるなむーさん。
背景もすごく凝っていて、背景画担当のぬまんさんの作業が大変でした。
彩色はMIHO_K さん、撮影はヤクシニさんです。

サイズはB2、冬コミで出したレミリアやフランのタペストリーと同じです。

ぜひ会場でお求め下さい。


以下コメントのお返事です。

>吸血鬼姉妹のファンさん
ほほえましい話になるといいですねえ。

>ハイココ@受験合格予定さん
気長にお待ちください。

>ニクシキさん
そうなるといいですねえ。

>八意 咲夜さん
僕もそれが東方の面白さのひとつだと思います。

>たたらこさん
ああいうニヤリはシリアスをやらないと出てこないと思いますよ。

>レイナさん
はい、がんばってますよ。

>雷牙さん
はいー。

>ミライさん
コミックシティお疲れさまでした。お買い上げありがとうございます。
フィルムコミックはイベントによっては持って行かなかったりしてますが、まだ在庫はあります。
プリキュアは最初のやつはちょっと見たことがあります。

>旧作好きさん
原作の小説も読んでます。

>最速の烏天狗 文さん
作るかもしれません。

>train_call_iobさん
がんばってますよー。

>妖夢大好きさん
それはなによりです。
風邪は困りますねえ。

>コッコさん
はじめまして。
星蓮船じゃないんですよ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/291-67fc02ee

トラックバック

コメント

[C4196]

星蓮船ではないということは永夜抄か!(早合点)
  • 2015-03-07 09:18
  • シリウス
  • URL
  • 編集

[C4197]

更新お疲れ様です。
星蓮船...では無いんですねw
一瞬星蓮船かと思ってしまいましたw
次回作とても楽しみです。アリスのタペストリーも欲しい!
最近はやたら寒いですが、コミケットスペシャル頑張ってください!
  • 2015-03-07 13:25
  • 八意 咲夜
  • URL
  • 編集

[C4198]

アリスのタペストリー、可愛い!欲しい・・・!

[C4199]

更新お疲れ様です
やっぱりアリスは一枚絵が映えますねー
るなむーさんデザインのアリス人形って羽が生えてるんですね
表情も豊かで妖精みたいです

次回作の作業も頑張ってください
(願わくばナズーの出番も下さい)
  • 2015-03-08 10:14
  • ニクシキ
  • URL
  • 編集

[C4200]

久しぶりの更新ですね。
かなり空けられてたので、また体調でも崩されたのかと思ってました。
元気そうで良かったです。

タペストリーの種類増えてきましたね。
この前はレミリア・フランでしたが、今回はアリス☆
アリスのポーズもそうですが、背景かなり凝っててすごいです。
あと、後ろのトランプのダイヤっぽいのがいいですね。
アリス・魔理沙って感じのあるアリスですが、
1人でもなかなかかわいいです。
満福神社さんの作る物ってなんだか強く惹かれるものがあるなぁ(笑)
言葉が出ません(笑)

アリスのタペストリー欲しいです☆
機会があれば、また関西の方来てください。
待ってます
5話制作も頑張ってください。
  • 2015-03-08 11:17
  • ミライ
  • URL
  • 編集

[C4201]

アリス可愛すぎる・・・っ!!幕張は遠いから行けないなぁ~。
やはり星蓮船だと思ってた人多いですねwフェイントとはwwまぁ、気長に待ちます。
タペストリーの種類もだいぶありますね。いずれは主人公2人や早苗、その他いろいろが出て欲しいですね(すでに出てたりしてw)。5話頑張って下さい!!
  • 2015-03-08 20:32
  • ハイココ@入試合格&紅楼夢一般参加予定
  • URL
  • 編集

[C4202]

更新おつです。
シリアスですか。多分自分には難しいですね。芸術の世界は奥深い。

アリスのタペストリーいいですね。背景だけで色々語れますね。きのこなり、裁縫道具なり、月のアクセサリーなり、なにか糸があって作ったんじゃないかと思います。
草っぽいのだけはわかりませんでしたが、(もしかしてパチュリー?)

それはそうと、次回作楽しみにしてます。
またニヤリの場面があればいいかなと思います。
  • 2015-03-10 01:00
  • たたらこ
  • URL
  • 編集

[C4203] 頑張ってください

お疲れ様です!聞きたいことがあるんですけど次回作いつ頃になるか教えてくれたら嬉しいです(≧∇≦)
これからも更新頑張ってください!
  • 2015-03-10 16:41
  • 東方@ホリマン7
  • URL
  • 編集

[C4204]

更新お疲れ様です。相変わらず東方紅魔卿や動画を見ています…受験でしたのでいつもより出来ませんでしたが…終わったのでまたしたいと思っています。幻想万華鏡5話がとても楽しみです!製作頑張って下さい!
  • 2015-03-11 17:20
  • 妖夢大好き
  • URL
  • 編集

[C4205]

星蓮船では、ないか・・・・星蓮船は、PVか、OPで映像化されるんでしょうか?あと次回作は、いままでのOPもしくは、PVの中からですか?教えてください!! そしてこれからも頑張ってください
  • 2015-03-11 21:23
  • ガルム1
  • URL
  • 編集

[C4206]

お疲れ様です、星蓮船だと思ったんですが、そしたら今度は永夜抄?楽しみです。
あ、もしかしたら花映塚もあるのか

[C4208]

新潟東方祭には来ますか?
  • 2015-03-14 18:37
  • スノーハム
  • URL
  • 編集

[C4209]

アリス可愛いです(≧∇≦)
私は東方の中で1番好きなキャラは、
アリスです!
いつも楽しみに待ってます(^w^)
これからも、頑張ってください!
  • 2015-03-15 20:49
  • ミスティBEST
  • URL
  • 編集

[C4210]

更新お疲れ様です。
ほんっっっとるなむーさん絵上手いですよね。もう、こっちが原作でいいんじゃないかってよく思ってしまいますww
何と言うかこう、今回のタペストリーの絵を例として言うなら「服装も容姿もこれこそ正に、アリス・マーガトロイドだ!」と、自分の中で核心が持てる絵なんですよね。アリス本人を見た事が無いにも関わらず、謎の核心が持てるという不思議な気持ちになります。変な話してすいませんww
続編楽しみにしてます。
  • 2015-03-16 18:11
  • 吸血鬼姉妹のファン
  • URL
  • 編集

[C4211]

彩色や背景原画さん、撮影さんまで紹介していただいてとてもうれしいです。アニメーションを作っている様子が描かれたアニメが今深夜で放送されていて、よりアニメ制作に興味を持ちました。一般的なアニメはどのシーンを誰が担当したかまでは出ないですからね。制作陣の熱が伝わってくるようで、こちらまでわくわくしてきてしまいます。
次回作も楽しみにしています。お体に気をつけてください。
  • 2015-03-19 00:43
  • ブリキ
  • URL
  • 編集

[C4212] 配置番号

3月28のコミケットスペシャル初日での
正確な配置番号はA50aです。
今回は幽閉サテライトとは合体ではありません。
一部作品を委託受ける話は進んでおります。
  • 2015-03-19 10:58
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C4213]

今度も泣ける話に仕上がりますか?
  • 2015-03-23 00:06
  • レミラン
  • URL
  • 編集

[C4214]

前回のコメントは急に出て来て質問してすみませんでした。 同じような質問で悪いのですが、東方の原作小説も幻想万華鏡で出す予定などはあるのですか? (迷惑だったらすみません……)
  • 2015-03-23 19:44
  • 旧作好き
  • URL
  • 編集

[C4301]

新作出ましたね!やったー❤(/・ω・)/
ひとまず、お疲れ様です! ^^) _旦~~
今回は、文が活躍するそうですね!📷✨
公開はまだですか?楽しみにしてます!

[C4302]

やったー!新作!お疲れ様でした!
幽閉サテライトさんの曲はやっぱりいいなぁ…❤
質問なんですが、永夜抄はアニメ化されないんですか⁇ 個人的に永夜抄(特に妹紅❤)が好きなので、是非見てみたいな~…と
次回作も、楽しみにしています!
公開まだかな…|д゚)チラッ ww
  • 2015-06-06 18:07
  • 藤原妹紅愛好会会長☆藤原しおり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

満福神社管理人

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR