Entries

10/16(日)秋季例大祭「と52b」 幻想万華鏡8話予告編出します

こんにちは、制作など担当のトミー朕です。
大⑨州東方祭参加された方、お疲れ様でした。

10/16(日)、東京ビッグサイトで行われる秋季例大祭、満福神社の配置は「と52b」です。
お品書きはこれ。
2016秋季例大祭_お品書き1

2016秋季例大祭_お品書き2


幻想万華鏡8話は間に合わなかったので、
新刊は8話予告DVD&クリアファイルセットと、魔理沙のタペストリーです。

幻想万華鏡8話予告DVDの盤面はこんなかんじになります。
そうです、8話は「永夜異変の章(前編)」!ついに永夜抄編なんですよ。
#8yokoku_DVDbanmen

タペストリーはこんなかんじ。
tape_marisa縮小

英雄聖典魔理沙2の表紙イラストの魔理沙です。
魔理沙は幻想万華鏡の主役ですがグッズはなぜか少なかったですね。

人気のポーチ、マグカップも各種も持っていきます。毎回数が少なくて売り切れてしまうので、お求めの方はお早めに。
英雄聖典(キャラクターバイブル)もまとめて増刷かけましたので、お持ちでない方はチャンスです。
ちょっとだけ改訂もしてます。

では例大祭でお会いしましょうー。


以下コメントのお返事です。

>train fan 2002さん
お買上げと感想、ありがとうございますー。

>蓬莱人さん
お買上げと感想ありがとうございます。

>モヒトンさん
8話はこんな状態です。

>東方大好きひろっちゃん
この通り予告DVD出しますよ。

>東光太郎さん
そうですね。

>霧雨咲夜さん
親に養われている間はしょうがないですね…。

>koma-chichiさん
続けられるところまでは続けようというかんじで、特に決まってはいません。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/324-d6e62707

トラックバック

コメント

[C4619]

ついに永夜抄編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とても楽しみです。
  • 2016-10-10 14:34
  • 蓬莱人
  • URL
  • 編集

[C4620]

待ってましたっ!(*≧∀≦*)
妹紅が大好きなので、期待してます!
  • 2016-10-10 19:38
  • さくら餅
  • URL
  • 編集

[C4621]

永夜抄・・・。ついに来ましたか。
本編出たら絶対行きます!
  • 2016-10-10 19:48
  • train fan 2002
  • URL
  • 編集

[C4622]

永夜抄編楽しみです!
11月の幻想郷番外地3には参加されますか?参加されるなら英雄聖典も買わせて頂きます。
  • 2016-10-11 20:49
  • とぐろく
  • URL
  • 編集

[C4623]

なんとなくですが予想当たってました(8話)。
コメントに残してたと思ったら残してなかったですね。
動画やこちらのブログでもかなりやってほしいって声多かったので、
うすうす永夜抄かなぁと思ってました。≧∀≦
泡沫で魔理沙とアリスが映ってたのは8話でつながってくるのかなと勝手に思ってます。(笑)
(予告DVDの方にもイラストが載ってるので)
原作は紅魔館関連以外は知らないので・・・。

タペストリーの出来がすごいですね。
絵もそうですが背景美術の質にいつも驚かされます。
あといつもよりキャラクターに立体感があるような気もします。
ちなみに魔理沙のタペストリーってB2ですか?
横なので体感的に大きく感じるんですが、どれくらいなんでしょうか?
8話とビックサイト頑張ってください!
気長に待ってます。
  • 2016-10-11 21:38
  • ミライ
  • URL
  • 編集

[C4624]

幻想万華鏡第8話は魔理沙とアリスが主役ですかぁ~。早く見てみたいです。
  • 2016-10-15 09:37
  • するめ
  • URL
  • 編集

[C4625]

永夜は味方同士の戦い含め、
人と人との関わりや絆を描く話なので、
どうまとめるか楽しみです。
なにげに出てくるキャラもたぶん
一番多いはずなのでそちらも期待してます!
  • 2016-10-16 17:13
  • リスナ
  • URL
  • 編集

[C4626]

遂に来ましたね、永夜抄!
特に好きな作品ですので、うれしいです!
PVも公開されている中で一番好きですので、
魅力ある沢山キャラが出るあの作品がどう仕上がるのか、
凄く、わくわくします!

枕を高くして夜を待ちますね。
  • 2016-10-17 20:29
  • ぞうきん
  • URL
  • 編集

[C4627]

すみません、長文書いた上にまた追記してしまうのですが・・・。
作画集等の冊子の名前の「英雄聖典」って
るなむーさんが命名したものですか?
あとあればなんですが名前の由来とかってあるのでしょうか?
興味本位で気になったことなので、
お答えできないことであればスルーしてもらって構わないです。
  • 2016-10-22 20:39
  • ミライ
  • URL
  • 編集

[C4628]

こんにちは。タペストリーなどのグッズは会場限定なのでしょうか?
当方、満腹神社さんの作品をつい最近知った者で、よく知らなくて...
次のブログ更新の時にでも教えて頂ければ幸いです。
  • 2016-10-25 21:12
  • 牛乳プリン
  • URL
  • 編集

[C4630] とうとうかぁ

とうとう永夜抄ですか!永夜抄は個人的にも好きな作品なので期待しています!
  • 2016-11-12 15:22
  • ぴよひこ
  • URL
  • 編集

[C4632]

永夜抄は東方の中で一番好きな作品なのでとても楽しみです
制作頑張ってください!

[C4633]

待ってました、永夜抄!
妹紅大好きなので、どんな風になるのかなぁと楽しみにして居ます☆
ちょこちょこ慧音と一緒に出てきてたし、永夜抄やらないかなぁと思ってたので嬉しいです
頑張ってください!
  • 2016-12-10 15:02
  • 霧雨咲夜
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR