Entries

ラクガキ妖夢

こんばんは、トミー朕です。
前回の紳士的な更新の直後に、知り合いの女性の方に「ブログ見てますよ!」と言われて、
「ありがとうございます」と言っていいのか、「生まれてきてすいません!」と言えばいいのか・・・

それはそれとして、るなむーさんから妖夢のラクガキをゲットしましたよ!
youmu_rakugaki.jpg

妖夢の半霊って物体っぽいですよね。
水木しげるの「悪魔くん千年王国」で人魂をナイフとフォークで食べる話がありましたがそんなかんじというか。
制作中の「春雪異変の章」では、妖夢が半霊をひたすら撫でているシーンがありまして。
かなりシリアスなシーンなのですが、あんまり撫でまわしてるのでそればかり気になってストーリーがまったく頭に入ってきません。


以下コメントのお返事です。

>自称博麗霊夢親衛隊第一部隊隊長さん

アリスは女の子女の子してて良いですよね。
メモリアルブック、お買い上げありがとうございます。
ページ右上の時間は、そのページの内容が動画の再生時間のどこにあたるかを指しているのだと思います。たぶん。

>燈鉈癒唯さん

原作ではほとんどのキャラがまな板の純粋ロリですが、二次創作ではそれなりに年を取って胸もボリュームアップして描かれることが多いですよね。
あれはきっと描き手の夢が詰まっているのですよ。
幻想万華鏡では、るなむーさんが夢いっぱいなのです。たぶん。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/63-dd4fb29a

トラックバック

コメント

[C276]

それは複雑ですね・・・w
か、可愛い///これでラクガキとは・・・流石のるなむーさん(^^;)
本編にそんなシーンがΣ(゜□゜;)
どこか抜けてる感じが妖夢らしくていいですね~w
  • 2011-05-22 02:57
  • 夜鳥
  • URL
  • 編集

[C277] よーむよーよーよーむ(妖夢用妖々夢)

そういう時はとりあえず「ありがとうございます」でいいと思いますよw

しかし、妖夢が半霊をひたすら撫でる・・・つまり、自分で自分を(ry


・・・るなむーさんの落書きは落書きに見えない、これ不思議・・・w
  • 2011-05-22 16:18
  • 燈鉈癒唯
  • URL
  • 編集

[C278] クリアファイル購入

今日、るなむーさんの例大祭限定クリアファイル全種、中古同人ショップで発見したので購入しますたw
1つ630円でした。

それでは本編頒布待ってます。
  • 2011-05-22 18:56
  • アリス・マーガトロイド
  • URL
  • 編集

[C279]

かわいいですね!
落書きじゃないですよ!
さて
今日、『おかやま東方桃太郎まつり』に行きました!
そのカタログに間違いを発見しました!
日にちのところですが、
2011年5月26日(日)
って書いてありました。
今日は22日なんですが・・・
とにかく!
アフターイベントでじゃんけんに勝ち、霊夢のタスペトリをゲットしました!
最高にうれしいです!
  • 2011-05-22 19:27
  • 自称博麗霊夢親衛隊第一部隊隊長
  • URL
  • 編集

[C280]

>自称博麗霊夢親衛隊第一部隊隊長さん
良かったですね。、『おかやま東方桃太郎まつり』は直前までスタッフ募集してたくらいなのでスタッフ不足だったのでしょうかねw
それと、こちらは早苗のA1タペストリー買いました。マジでかいです寝室に飾ってます^p^

今日は七色魔女の人形舞踏会というアリスオンリーイベがあったのですが2サークルのために関西から遠征するか朝6時まで悩んだものの行きませんでした。
でも、昼にはお気に入りサークルの限定コピー本2冊とも、ヤフオフに出品されてたので入札しました。
手間もお金も省けて、最高にうれしいです!(笑)

夏コミでは徒歩圏内ホテル取って、チケ持ち参戦するので本編期待したいです。
  • 2011-05-22 22:58
  • アリス・マーガトロイド
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR