Entries

委託ショップ案内&アイキャッチ妖夢

こんばんは、トミー朕です。

「幻想万華鏡 春雪異変の章」の委託ショップさん(敬称略)をあらためてご案内します。
 メロンブックス
 とらのあな
 ホワイトキャンバス
 D-STAGE
 グレップ
 ブックメイト
 あきばおー
よろしければお求めください。

そしてこちら、春雪異変の章のアイキャッチで使用した妖夢です。
youmu_SD.jpg
目ざとい方はお気づきのとおり、以前blogに載せたるなむーさんの落書きを使っています。

アイキャッチを作ったのがそもそもギリギリの時期で、蕨監督がなにか落書きを使いたいということだったのですが。
しかしるなむーさんに相談なんかしたら「新しいのを描く!」と言い出すにきまっています。
この最後の総作監作業の追い込みの時期に、そんなことに時間を使ってしまったら大変なことになる!
というわけで、秘密裏にこの落書きを仕上げて、ありものの背景素材と合わせてでっちあげたのがあのアイキャッチなのです。


以下コメントのお返事です。

>豆軒さん
ありがとうございます。
たぶんレミリアは霊夢を高く買っているんじゃないかと思います。

>マスク・ド・Gさん
紅魔郷は作りたいんですがどう料理すればいいのかアイデアがないですねー。
OPの色は匂えどは名曲ですよねえ。

>みょんな少年さん
シリーズ構成的には次は萃夢想なのですが、作るかどうか、作るとしても順番に作るかどうかわかんないです。

>桜木花音さん
弟くんも喜んでましたか!それはよかったです。

>碧さん
地霊殿もやりたいんですけどね。どうやってやろうか考えどころだなあと。

>としあきさん
どうもありがとうございます。
上に書きました同人ショップさんでお求めください。
製品版は、映像がきれいになってるくらいで、ニコニコ動画に上がっているものと特に差はありません。

>燈鉈癒唯さん
お気持ちは嬉しいです。お金は大事に使ってくださいね。

>笑う仮面 = ボリスさん
よくわかんないですがドンマイです。

>あめだまさん
ありがとうございます。
妖々夢で5年生ですか!若いですねえ。
喜んでいただけてよかったです。

>ゆうがおさん
買っていただいてありがとうございます。
次も頑張ります!

>マスク・ド・Gさん
では萃香は僕の嫁ということで。

>ひぐらし旋魁さん
じんましんですか。お体大事にして下さい。

>巻豆腐さん
応援ありがとうございます。
ニコニコ動画ではいろんな人の遊び道具になっているようでよかったです。

>ブラックさん
ありがとうございまーす。

>昼行灯さん
声なしでも許してもらえてるようでよかったですー。

>⑨ バカさん
1位ですか。すごいですねえ。
お金に余裕が出たらぜひ買ってくださいー。

>deviantさん
コメントで「Fantasy Kaleidoscope(幻想万華鏡)のシーンをトレスした」とちゃんと書いてありますし、
これで商売をしているわけでもないので、ぜんぜん問題ないですよ。
るなむーさんも「気にならないし、むしろ真似されるのは名誉でありがたい事です。」とのことです。
模倣は創作の第一歩ですし。

>STUDIO kazuさん
お褒めいただいてどうもありがとうございます。
アニメは結局人力なので、人の腕とがんばりがすべてですよね・・・

>ゴルゴさん
ありがとうございますー。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/86-524bd43a

トラックバック

コメント

[C513]

あのアイキャッチにはそんな経緯があったのですかw
本編で最初に見たときは思わずニヤリとしてしまいましたw
  • 2011-08-25 01:33
  • 夜鳥
  • URL
  • 編集

[C514] マスク・ド・G

>紅魔郷は作りたいんですがどう料理すればいいのかアイデアがないですねー。


取りあえず紅魔館のキャラをだすことは確定したほうが早いですね。
霊夢と魔理沙はいつもどおりにでてくる。
OPの中間あたりに紅魔館(小悪魔を除く全員?)のキャラクターがでてきて最後にはなんかフランがいますよね。
パチュリー・咲夜・レミリア・美鈴と紹介していくときに後ろにフランの姿が・・・?って思ったんですが
これはこれで面白いことになりそうだなーって思ったんですが、フランが異変を起こして霊夢達が紅魔館に駆けつけた!とか・・・・・・あ、そういやOPの最後ら辺に咲夜と霊夢が戦っているシーンがありますよね。あれをだすとかっていう手もあってそれに関連づけるシナリオとか。
今回の妖々夢も幽々子と妖夢がいましたよね。もちろんですが。OPにも似たようなシーンありましたよね?
少しですがOPにあったシーンを使いまわすなどするという手もありますが・・・・www
まあ紅魔館に駆けつけたがフランが異変を・・・?
ここは皆で抑えましょうという展開に・・・・というようなシナリオとかありますね
紅魔郷に期待します!
次回がなんなのかまだわかりませんがあの人と霊夢が力を合わせて異変をとめる・・・とか
ではがんばってください!
永夜抄か紅魔郷に期待します!いや全部期待しますが一番好きなのが紅魔郷です♪

[C515]

..ウワーアジア・アフリカ... 上のコメント... 説明がすごくすごい方ですね.. ところで果して本当に次のストーリーはどうだろうか分からないですね. もっぱら終わりに 早苗が出たのを見てはそちらストーリーに行くか.. ではなければ単純な登場だろうか.. 本当に上のコメントのように紅魔館の復活だろうか... ウアアアック頭が複雑で www

[C516]

ようつべで拝見し、本編購入させていただきました!
とにかく中身の濃い16分で、コマ送りが大変ですwww

幻映真書のコメントも、とても読み応えがあって、
製作された皆様の魂が伝わってきます。

次回作も気長に待っています!
  • 2011-08-25 14:43
  • 澄空夏乃
  • URL
  • 編集

[C517]

注文していたDVDが届きましたー。
何回観てもみすちー肌ですよホントに。

あの妖夢にはそんな秘話があったんですね。
新しく描くことになったらなったでどうなったのかと(笑)

地霊殿なら守矢神社の面々を黒幕にして、間欠泉の異変を描き、最後に風神録につなげて行くという感じに自分ならするかなと思います。
まあすごく単純ですがw
  • 2011-08-25 17:39
  • URL
  • 編集

[C518]

チキン肌DVDですよほんとww

せーれーせん!こーがーさ!!/何かアピールしているようです←
星蓮船まだかなぁ。後か。…楽しみにゆーっくり待ってますよ^^

ああっ、春雪声当ててうpしてぇww

これからも頑張って下さい!!
  • 2011-08-25 18:03
  • 多々良百鬼
  • URL
  • 編集

[C519]

購入しました~
先日書いてあった3D体験してみたかったんですが
家のTVが3d対応してませんでしたので残念↓

まぁでも完成度ホントに高かったので、
毎日見てます!!!

シンレイビョウは9月になってしまいますねww

[C520]

治ったので買ってきますw

永夜抄?永夜抄?(目がキラキラ)
永夜抄が1番好きですが、「ストーリーものは・・・」ってこの前の記事で仰ってたのが気になりますが・・・。
とにかく満幅神社さんがたのしんで作ったものなら続編を見るのが今から楽しみです!
お体に気をつけてがんばってください。
  • 2011-08-25 21:09
  • ひぐらし旋魁
  • URL
  • 編集

[C521] 作品拝見させて頂きました

なるほどすばらしい作品でした。
妖々夢の魔理沙視点を主体に展開してらっしゃるのですね。
原作を考慮しつつ、オリジナルの展開にて一つの話として完成させる。その満福神社の技量と心意気の高さには感動をも感じました。
これだけ作るのにどれだけの労力が投じられたのか想像もつきませんが、今後の次回作や別作品の製作に対する期待を抑え切れません。
その場合も一参加者として、作品の購入という形で協力させて頂くつもりです。
今回の作品はWEB上で全編公開なさってるようですが、それでも購入して手元に置きたいと思える作品でした。
改めて申し上げます。素晴らしい作品をありがとうございました。
今後とも益々のご活躍を願っております。
  • 2011-08-26 02:32
  • 酒狐
  • URL
  • 編集

[C522]

お返事お疲れ様です^^
やはりアイキャッチ妖夢さんも可愛いですなあ。友人が妖夢好きなので神霊廟で主役にでるよーと知らせたら30分後にメールが帰ってきて”妖夢キター!”が何十個もありました。

あ、そういえばpixivさんでるなむーさんの幻想万華鏡初期デザインを見つけてみてきました!スカートの丈が現在より短めだったような。でもそれがいい!(おい
  • 2011-08-26 16:16
  • 燈鉈癒唯
  • URL
  • 編集

[C523]

僕としては、できれば続編を作ってほしいです‼

あと、やはり声優さんとかは難しいですかね?

  • 2011-08-27 00:28
  • カガシ
  • URL
  • 編集

[C524]

冬コミは、出られますか?
  • 2011-08-27 07:35
  • 正宏
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

満福神社管理人

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR