Entries

早苗設定画

こんばんは、トミー朕です。

台風はみなさん大丈夫でしたでしょうか。
僕の方は傘以外の被害はありませんでした。

こちら、もう公開してもいいでしょうということで、なぜかメモリアルブックにも載っていない早苗の設定画です。
sanae_settei.jpg

実はこれ、最初のOPに先立って作られていたものなのです。
蕨監督のコンテ作業のところで「よく考えると出すとこないよね」ということになって、お蔵入りしていました。
OPの題材を紅魔郷メインにするのが決まったのは実はこの段階なのです。
つまり、一歩間違えばあのOPに早苗も出ていたかもしれないわけです。
なにしろ色までちゃんと作られていました。
(あ、じゃあ次の更新はこのカラー版ですかね)

別に、せっかく作った設定がもったいないから春雪異変の章に登場させたわけではありませんが、ちゃんと使えてほっとしました。


以下コメントのお返事です。

>碧さん
来年の冬ですか・・・(遠い目)
ZUNさんの設定の元ネタは調べてみると色々雑学的に面白いですよ。
柳田邦男のマヨヒガは僕は学校のなにかの授業でやった気がするけど気のせいかもしれません。

>燈鉈癒唯さん
紫×魔理沙ですか。意外な組み合わせですね。
まあ二次ならなんでもありですよね
紫が魔理沙を手篭めにしちゃうのでしょうか。

>東方大好きさん
紅魔郷やれたらいいですねえ。
いいネタがあれば・・・
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/tb.php/94-ea372975

トラックバック

コメント

[C573]

おお、早苗さん。
スカートのところが面倒そうですねw
そして見えそう見えない(おい

台風は直撃でしたけど大丈夫でしたよー。
紫×魔理沙はゆかりんが独占欲強いからという理由で。魔理沙は紫と並ぶと親子っぽく見えるから。

・・・うん、マイナーだけど、いいんですよ、これで。
  • 2011-09-23 16:10
  • 燈鉈癒唯
  • URL
  • 編集

[C574]

私も傘が思いっきり壊れて、
少々恥ずかしかったのですが・・・
まぁ怪我とかなくてよかったですwwww

もう1カ月以上もたって、早いのか遅いのか・・
やっぱり使うネタを決めるのは大変ですか?

ストーリー的には永夜抄もいいと思いますね!

[C575]

メロンさんに並んでたのでメモリアルブックごとようやく購入できました。コメンタリーで映像では気づかなかった部分がちらほらと知れ、映画パンフレットのようです。
キャラの株など色々気遣いが感じられますが、その点ではゲーム同様主人公は双璧としての扱いだと嬉しかったです。この分だと魔理沙金星のルートは望み薄でしょうか。
それとゆゆこの株のために信仰を求めて大きな賭けにでた神奈子たちの決意の行動がお膳立てされたものだとすると軽くなってしまうのではと思いました。
6話までの構想とあって続きを楽しみにしています。
  • 2011-09-24 11:51
  • 豆軒
  • URL
  • 編集

[C576]

今度日本は雨被害があまりにも深刻だと私も入りました. 残念を示します.

どうであれこの絵が入っているということは今度春雪話で終わらせるのは当然ではないと思います. アハハハハハ!
次の方も期待されます!!
  • 2011-09-26 17:58
  • 笑う仮面 = ボリス
  • URL
  • 編集

[C577]

台風のときに地震が起こったのはびっくりでした。

早苗の設定画はその頃にできてたんですね。
ということはかなり前にできてたんですね・・・。

まあどのくらいの期間でアニメ作れるかがこちらはわからないのでどうなるのやら…。

気になったネタは調べるんですけどあまり広くは知らないんですよね~。
機会があったら遠野物語読んでみようかと。
  • 2011-09-26 20:58
  • URL
  • 編集

[C578]

早苗さんが次に出て来るのなら、次回作は風神録なのか?流れ的には永夜抄なんだがなぁ…。出番が違う形で二回あるけーね先生の活躍が早く見たいところです。
  • 2011-09-26 21:31
  • そら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

満福神社管理人

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR