Entries



幻想万華鏡 第8話「永夜異変の章(前編)」公式アップロード

ごぶさたしてます、制作とか担当トミー朕です。

大変お待たせしました、幻想万華鏡 第8話「永夜異変の章(前編)」をアップロードしました。

Youtube




ニコニコ動画



第8話の題材は『東方永夜抄』!
紅魔郷・妖々夢から続く三部作の締めにあたる話で、これまでの敵キャラ達が自機として参戦するオールスター編です。
幻想万華鏡の時系列としては1話「春雪異変の章」の次にあたる話です。(厳密に言うと萃夢想編が間に挟まりますが)

夜が明けない異変に立ち向かうのはアリスとタッグを組んだ魔理沙。
霊夢のまわりには紫の影が?
迷いの竹林の奥で待ち受ける謎の敵とは!?
紅魔館のレミリアたち、白玉楼の幽々子たちも入り乱れて、空前のバトルが始まります。

曲は全て幽閉サテライトさん提供です。
OP曲は「泡沫、哀のまほろば」
ED曲は「共鳴しない愛のカタチ」
誤解されている方も多いようですが、幻想万華鏡は基本的に声は無しで、字幕のみとなっています。
(BGMと効果音はあります)
DVDには映像特典として字幕なしのバージョンも収録されています。

この8話DVDは、以下のショップさんで委託販売中です。(敬称略、URLは通販ページ)

メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=201293
とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/pagekit/0000/00/07/000000072722/index.html
グレップ
http://www.grep-shop.com/tsuhan/products/detail.php?product_id=25026
あきばおー
http://www.akibaoo.com/c/item/2500020412374/
コミック軸中心派
http://www.jiku-chu.com/products/detail.php?product_id=18565
ブックメイト

ショップ委託価格は1,850円+消費税となっています。
通信販売もされてますので、満福神社の今後の活動のためにも、ぜひお求め下さい。

また、同人誌即売会イベントでも頒布しています。頒布価格は1500円です。(委託手数料が乗らない分ショップよりもお得です)


以下コメントのお返事です。

>あい うえ夫さん
そんなにお気になさらずー。
DVDやグッズを買っていただければそれが一番です。

>カニカニはまかぜさん
そうなんですかー。

>さくらちょさん
お買上げありがとうございます。
幻想万華鏡のキャラクターは基本的に全部セル(作画)です。
次が中編にならないとは断言できませんね…。

幻想万華鏡8話ショップ委託のお知らせ&大九州合同祭 G05-06お品書き

明けましておめでとうございます、制作とか担当トミー朕です。
本年も満福神社をよろしくお願いします。

冬コミ参加された方、お疲れ様でした。
まずはその冬コミで出しました「永夜異変の章(前編)」のショップ委託のお知らせです。
 ・メロンブックス
 ・虎の穴
 ・グレップ
 ・あきばおー
 ・コミック軸中心派
  ・ブックメイト
(敬称略)の予定です。
もう予約始まってるところもありますね。
前にも載せましたがジャケットの表面はこれ。

#8ジャケット縮小

裏面はこんなかんじです。

#8ジャケットAIデータ_2

予告編で出てなかったキャラ、出てなかったシーンの画面写真もありますね。
今回は魔理沙とアリスのチームが主人公で、そこに霊夢チーム、紅魔館チーム、白玉楼チームもからんでくるオールスターな内容となっているのです。
ぜひお求めください。

そして次の日曜2017/1/15北九州市・西日本総合展示場で行われる大九州合同祭に参加します。
配置はG05-06、幻想万華鏡8話DVD持って行きます。
これがお品書き。

2017九州合同祭お品書き1

2017九州合同祭お品書き2

英雄聖典等お年玉価格でお求めやすくなってます。
謎の福くじもやりますよ。
代表のみっちゃんが行きますので、九州の方よろしくお願いしますー。


以下コメントのお返事です。

>はっちゃんさん
よろしくお願いしますー。

>train fanさん
おお、お買上げありがとうございますー。

>本山社長さん
はいー。

>あい うえ夫さん
ありがとうございますー。

>カナ・アナベラルさん
残念ながらアニメイトさんには置いてもらえてないですねー。

続きを読む

冬コミ12/29 東 シ-75b 満福神社のお品書き

こんばんは、制作とか担当トミー朕です。

今週木曜に迫った冬コミ(C91)初日2016/12/29、東京ビッグサイト東ホール シー75b満福神社のお品書きです。

2016冬コミ(C91)_お品書き1

2016冬コミ(C91)_お品書き2

目玉は新作の幻想万華鏡8話「永夜異変の章(前編)」DVDと、福くじです。
5、6話DVDも冬コミ限定でお安くなってますよ。
また、万年品薄のポーチ、マグカップも持っていきます。
英雄聖典(キャラクターバイブル)もあるやつをまとめて持っていきますのでチャンスです。
こういうグッズ等はなかなかショップ委託できないので、ぜひお求めください。

そして、満福神社福くじですが、
くじは全部で31本。
当たるアイテムはいずれも今となっては入手困難なもの揃い!

A章(1本)
咲夜タペストリー

c83_タペストリー縮小

以前作ったやつで、ひとつだけ残ってました。
すごく大きくて印刷も上質なタペストリーで、当時は8000円で頒布したものです。
これが大当たりということになりますね。

B賞(6本)
紙袋、クリアファイル、複製色紙、ポストカード、手ぬぐい、レミリア&フランのボールペン、OPアレンジCD

ZUs5dBhw.jpg

写真だとよくわかりませんが、手ぬぐいは、幻想万華鏡の全キャラクターのシルエットが入ったお洒落なやつです。
ボールペンは、4話DVDのジャケットにもなったレミリアとフランが背中あわせで座っている人気の図柄です。

C賞(24本)
クリアファイル、複製色紙、ポストカード、画像には入っていませんがボールペンもつきます。

_A103V-c.jpg

こいしの複製色紙は名古屋で行った満福神社ファン感謝祭で配ったもので、名古屋以外の方にとっては結構レアだと思います。

数量限定ですので、お求めの方はお早めにどうぞ。

新作の8話DVDは充分な数を持っていきますので、これだけでOKという方は、例年どおりなら午後から来ていただければ並ばなくてもお求めいただけると思います。

では冬コミでお待ちしてますー。


以下コメントのお返事です。

>ゆうづるさん
お楽しみにー。

>稀神サグメさん
メロンブックスさんには毎回置いてもらってますので今回も置いてもらえると思いますよ。

>train fan 2002さん
お待ちしてますー。

>ジェイソンさん
満福神社は音楽サークルではありませんのでライブはやりません。
幽閉サテライトさんの方にお問い合わせください。

>ミライさん
見てのお楽しみです。

>幻想のゼクスさん
来年のファン感謝祭ですが、会場の名古屋市公会堂が改装工事中なので、他に会場がみつからないことには難しそうですね。

>さくら餅さん
妹紅についてはそんなに期待いただかないほうがいいかもしれませんね…

冬コミシー75bで頒布予定の幻想万華鏡8話予告編アップしました

こんばんは、制作とか担当トミー朕です。

冬コミ(C91)初日2016/12/29、東京ビッグサイト東ホール シー75bで頒布する、幻想万華鏡 第8話「永夜異変の章(前編)」DVDの予告編をアップロードしました。

Youtube




ニコニコ動画




この予告動画は、以前秋季例大祭でクリアファイルと一緒に頒布した予告DVDの内容にちょっとだけ手を加えたものです。
お持ちの方は比べてみても面白いかもしれません。

幻想郷を襲った明けない夜の異変に、魔理沙とアリスが立ち向かう!
迷いの竹林の奥深くで、2人を待ち受ける意外な、そして恐るべき敵とは!?
かつて霊夢・魔理沙と戦った強敵である紅魔館のレミリアたち、白玉楼の幽々子たちもまた…?
そして八雲紫がついに動く!!

この8話DVD、秋季例大祭に間に合うと良かったのですが、冬コミになってしまいました。
本編のYoutube、ニコニコ動画でのアップロードはまだ先になります。

冬コミでおまちしてます。


以下コメントのお返事です。

>ミライさん
こういうイラストだとディテールアップされてるのでそう感じるのかもしれませんね。

冬コミ12/29東「シー75b」幻想万華鏡8話「永夜異変の章(前編)」DVD頒布します

だいぶ時間があいてしまいました、制作担当トミー朕です。

幻想万華鏡 第8話「永夜異変の章(前編)」、無事完成しました!
冬コミ12/29(木)、東京ビッグサイト東ホール シー75bでDVDを頒布します。
ジャケットイラストはこれ!
#8ジャケット縮小

幻想郷を襲った明けない夜の異変に、魔理沙とアリスが立ち向かう!
迷いの竹林の奥深くで、2人を待ち受ける意外な、そして恐るべき敵とは!?
かつて霊夢・魔理沙と戦った強敵である紅魔館のレミリアたち、白玉楼の幽々子たち、そして八雲紫がついに動く!!

次回9話の制作費のためにも、ぜひお買い求めください。
Youtube、ニコニコ動画でのアップはまだ先になると思います。

冬コミの他の頒布物について詳しくは、後ほどあらためてツイッターとこのブログでお届けします。


以下コメントのお返事です。

>蓬莱人さん
ほどほどに楽しみにしててください。

>さくら餅さん
永夜異変の章には、妹紅はどのくらい活躍するかはともかく登場はしますよ。

>train fanさん
よろしくお願いします。

>とぐろくさん
遅くなってしまいましたが、11月の幻想郷番外地3には参加したはずです。

>ミライさん
予想が当たった方も多かったんじゃないのかなと。
背景美術はぬまんさんが頑張ってますので。
タペストリーはいつも通りB2ですね。
英雄聖典のネーミングは誰だったかな…?ちょっと記憶に無いです。

>するめさん
永夜抄は自機キャラが多すぎて困るんですが、だいたいそんなかんじです。

>リスナさん
いやーほどほどにご期待ください。

>ぞうきんさん
永夜抄はゲームとして一番遊びやすくて僕も好きですね。

>牛乳プリンさん
グッズは同人ショップさんに置いてもらえないことも多く、イベント限定になることが多いですね。

>ヤモリさん
東方は二次創作が開放されてますから、いろいろな人がいろいろな作品を作っていて一言では言えない、というのが東方だと思います。

>ぴよひこさん
ほどほどに期待しててください。

>??さん
神霊廟も作れるといいですね。

>名無しさん
ありがとうございます。

>霧雨咲夜さん
ありがとうございますー

Appendix

プロフィール

満福神社管理人

Author:満福神社管理人
リンクバナー
満福神社
リンク先
http://manpukujinja.blog135.fc2.com/

直接の連絡は以下のメールアドレスへ
メール:manpukujinjya☆gmail.com
迷惑メール防止の為、@が☆になっています。

ツイッターアカウント:manpuku_jinja

・満福神社への楽曲提供サークル様
幽閉サテライト
幻想万華鏡の楽曲提供
使用楽曲「色は匂へど 散りぬるを」
気になる方はFullバージョンも是非

東方Project(東方プロジェクト)は、原作:上海アリス幻樂団様の作品です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
